2014年1月アーカイブ

2014年1月31日

なつかしいもの

poc_001_1.jpg

文房具というのは、ちいさい頃を思い出すアイテムのひとつですよね。

大好きだった鉛筆や消しゴム、カラーペンに筆箱。

クラスにいた双子の女の子が、ものすごい色数の色鉛筆を持っていてうらやましかったなぁ。

誰もが持っている共通のなつかしい記憶だと思います。

なつかしいもののつづき
2014年1月30日

2月のお休み

今日はまるで春のような雨が降り続けている東京。

2014年が明けたと思ったら、もう1月が終わろうとしています。

2月のお休みです。

2月のお休みのつづき
2014年1月27日

芝生 冬の蚤の市

flyer_nominoichi1402.jpg

今年もこの季節がやってきました!

年に2回のお楽しみ、芝生 冬の蚤の市に今年も参加させて頂きます。

芝生 冬の蚤の市のつづき
2014年1月25日

ボールペン替芯

bic_009_5.jpg

使い捨てボールペンは、店頭に多数ありますが

気持ちは出来るだけ替芯のあるものを揃えたいと思っています。

よって替芯のあるものは、必ず替芯も一緒に店頭に並んでいます。

お持ちのものを長く使って頂けるのが、やはりいちばんうれしいことです。

ボールペン替芯のつづき
2014年1月18日

PH(ペーハー)シリーズ

news_0118_1.jpg

シンプルなデザインとこだわりのつまったステーショナリーブランド、PH(ペーハー)。

ノート、ファイル、鉛筆など発売以来、店頭でもすっかり人気の定番となっています。

(PHは、千駄ヶ谷のPAPIER LABO.とステーショナリーメーカーHIGHTIDEの合同ブランド)

PH(ペーハー)シリーズのつづき
2014年1月16日

チャルカ文房具入れ、月光荘ミニショルダー

cha_030.jpg

昨年末から新装も新たにスタートした大阪のチャルカから

またまたすてきな新作が届いています。

こちらはおなじみ、人気の文房具入れの新柄です。

チャルカ文房具入れ、月光荘ミニショルダーのつづき
2014年1月10日

ランドスケール、3色ボールペン黒軸

hi_004_3.jpg

とうとう2014年がスタートしましたね。

今年もたくさんの楽しい文房具たちを、みなさまにご紹介していきたいと思っています。

どうぞよろしくお願い致します。

まずはこちら。個性的な姿の山々が連なる定規です。

ランドスケール、3色ボールペン黒軸のつづき
2014年1月 6日

1月のお休み

2014年になりました!みなさんいい年始を迎えられましたか。

わたしはずーっと大掃除をしていたような気がします。(でもあまり変わっていない)

今年もどうぞよろしくお願い致します。

1月の定休日です。


1月のお休みのつづき
このページの先頭へ