2014年1月18日

PH(ペーハー)シリーズ

news_0118_1.jpg

シンプルなデザインとこだわりのつまったステーショナリーブランド、PH(ペーハー)。

ノート、ファイル、鉛筆など発売以来、店頭でもすっかり人気の定番となっています。

(PHは、千駄ヶ谷のPAPIER LABO.とステーショナリーメーカーHIGHTIDEの合同ブランド)

news_0118.jpg

そんなPHの商品を今日はご紹介します。

まずは3サイズ揃った、シンプルでかっこいいノートたち。

ph_005_6.jpg

こちらは、手のひらサイズのメモパッド。

表紙は破けにくく、やわらかい芯材紙(帽子の芯などに使われる)を使用しています。

そこにロゴだけでなく、カラーも活版印刷を施しています。

なのでよーく見ると、色ムラがあったりそれぞれ違う表情を発見できます。

すこしザラつきのある手触りも、筆記しやすくつくられています。

ph_006_6.jpg

こちらはノート、B6に少し高さを加えたサイズです。

破けににくい上に、くたくたになっていく感じがとても魅力の表紙なので

バックに入れて毎日持ち歩いて、どんどん使って自分だけのノートを育ててみたくなります。

ph_006_5.jpg

中紙は画王という少し厚みのある紙を使用しています。

裏写りせず、どんな筆記具とも相性のよい高級な紙です。

ph_007.jpg

そしてこちらがノートL、B5ワイドサイズです。

新年気持ちも新たに、こんな贅沢なノートに日々を書き留めてみてはいかがでしょう。

ph_008.jpg

こちらのまっしろな鉛筆もPHオリジナル商品。

汚れが目立つためあまり作られていない白い鉛筆は

あえて木に風合いを感じられるよう、なんとひとつひとつ手で塗装されています。

ph_008_2.jpg

軸にはシルバーの箔押しで「心をこめて紙に書いた言葉を神様が届けてくれる」

という意の英文が刻印されています。

鉛筆としてはすこし高価ですが、持っているのがうれしくなるような1本です。

他にも芯材紙を使用した人気のレターファイル、ドキュメントケースも入荷しています。

webshopはコチラ

このページの先頭へ