2014年1月31日

なつかしいもの

poc_001_1.jpg

文房具というのは、ちいさい頃を思い出すアイテムのひとつですよね。

大好きだった鉛筆や消しゴム、カラーペンに筆箱。

クラスにいた双子の女の子が、ものすごい色数の色鉛筆を持っていてうらやましかったなぁ。

誰もが持っている共通のなつかしい記憶だと思います。

今日は、思わずそんな記憶がよみがえるような商品をご紹介します。

まずは、こちらのなつかしいカラー鉛筆。

poc_001.jpg

1本で30色楽しめる、お子さまのお絵描きにぴったりの色鉛筆。

いつの時代も子供はみんな大好きみたいですねぇ。

webshopはコチラ

そしてこちらは点取占い。こちらは大人に人気です。

wk_001.jpg

wk_001_1.jpg

おみくじみたいなちいさな占いが16コ入ってます。

wk_001_3.jpg

数字を競うゲーム?のようですが

添えられたユニークな言葉たちに、しばし呆然とすることも。

みんなでわいわい遊ぶのも、ひとりでにやにや楽しむのも。

webshopはコチラ

okn_009_1.jpg

チューリップの得点シール、たっぷり10枚入ってます。

okn_009.jpg

勉強やお仕事、ダイエットなど何か目標を決めて達成したらひとつシールを貼る。

シールを貼るためにがんばった小さい頃を思い出しますねー。

10コのシールで、チューリップが満開になります。

okn_004_1.jpg

okn_004.jpg

こちらのシール、小さい頃使っていた人も多いようです。

英語の勉強にもなるどうぶつシール。

okn_003.jpg

鳥シール

okn_006_1.jpg

ごはんシール

okn_005.jpg

お菓子シール

okn_007.jpg

乗り物シール

手帳やノート、ファイルやお手紙などにぺたぺた貼って楽しいシールたちです。

まだ他にも種類がありますので、ぜひご覧になってください。

okn_010_1.jpg

okn_011.jpg

おりがみも、本を懸命に見ながらいろんなものをつくったなぁ。

こちらはひと味違って、クラフト紙でできたおりがみ。

クラフトの裏面もかわいいので、両面おもてのように自由にお使い頂けます。

写真は150×150mmの一般的なおりがみのサイズですが

店頭では大きなサイズもありますので、便せんやラッピングにもぴったりですよ。

webshopはコチラ

このページの先頭へ