2014年3月アーカイブ

2014年3月31日

4月のお休み

あちらこちらで満開の桜を目にするようになりました。

春到来ですねー。ようやくハルカゼ舎の季節がやってきました。

新しい季節のはじまり、4月のお休みです。

4月のお休みのつづき
2014年3月29日

かきたいな かきたいな+春の文房具展、はじまりました

news_0329.jpg

井上コトリさんの3冊目の絵本刊行記念フェア

かきたいな かきたいな+春の文房具展→ハルカゼ舎がはじまっています。

いつもはまっしろなハルカゼ舎の壁が、カラフルなパネルでにぎやかになりました!

かきたいな かきたいな+春の文房具展、はじまりましたのつづき
2014年3月20日

掲載されました

cover_012_201405_l.jpg

リンネル  May 2014 No.42 宝島社

リンネル5月号の中綴じの「大人のマナーBOOK」の中で

フジワラリツくんのポストカード

オギハラナミさん、小関祥子さんの一筆せんなどをご紹介頂いてます。

掲載されましたのつづき
2014年3月13日

PAGNAファイル

pag_001_7.jpg

お店で書類や伝票を保管しているファイル系は、ほとんど紙のものを使っています。

とても丈夫だし、少しくたびれてもそれがまたいい風合いのくたくたさで

なかなか手放せず、ずっとおなじものたちを使っているように思います。

そんなふうに長くお使い頂けそうな、新顔の紙ファイルたちのご紹介です。

PAGNAファイルのつづき
2014年3月 8日

チャルカ ペンケース、紙もの

cha_030_1.jpg

まだまだ寒い日は続きますが、少しずつ春の気配を感じるようになりましたね。

今日はチャルカから届いた新作や紙もののご紹介です。

チャルカの商品はかわいくてマニアック、店頭に華を添えてくれるような存在です。

チャルカ ペンケース、紙もののつづき
2014年3月 7日

かきたいな かきたいな +春の文房具展

kakitaina kakitaina

イラストレーター、絵本作家の井上コトリさんの3冊目の絵本「かきたいな かきたいな」

3月30日にアリス館より刊行されます。

かきたいな かきたいな +春の文房具展のつづき
2014年3月 2日

剣聖 宮本武蔵ナイフ、OLFA、NTカッター

kn_001.jpg

昭和30年くらいまでは、みんなこれで鉛筆を削っていたという小型ナイフ、肥後の守。

お店でも3年前くらいまで取り扱っていましたが

残念ながら現在は、肥後の守という名前は商標登録を離れているため存在しません。

剣聖 宮本武蔵ナイフ、OLFA、NTカッターのつづき

3月のお休み

きのうきょうと冷たい雨が降り続いていますが

ひと雨ごとに春の訪れを、ほんの少しずつでも感じる今日このごろ。

春が待ち遠しい3月のお休みです。

3月のお休みのつづき
このページの先頭へ