2014年3月13日

PAGNAファイル

pag_001_7.jpg

お店で書類や伝票を保管しているファイル系は、ほとんど紙のものを使っています。

とても丈夫だし、少しくたびれてもそれがまたいい風合いのくたくたさで

なかなか手放せず、ずっとおなじものたちを使っているように思います。

そんなふうに長くお使い頂けそうな、新顔の紙ファイルたちのご紹介です。

こちらはPAGNA(パグナ)のファイル。

PAGNAは高品質の紙やファイルを送り出しているドイツのブランドです。

pag_001_1.jpg

開けるとファイルが7パートにわかれていて、書類を分類できる優れもの。

ゴムでしっかりと留めてくれるのでしっかりと書類も保管、携帯できます。

pag_001.jpg

しっかりとした紙質に、とてもなめらかな手触りの表紙。

海外らしいこの素っ気ないデザイン、色合い、ともにすてきです。

クリアファイルを卒業したい方にもおすすめです。

pag_002_3.jpg

pag_002_1.jpg

こちらは、ポートフォリオフォルダ。

表紙のデザインは7パートフォルダと同じです。併せてお使い頂くのもいいですね。

pag_003.jpg

pag_003_2.jpg

こちらはヨーロッパの地図柄のゴム留めファイル。

ちょっとドイツのお土産もの的な感じがまた好きです、地図好きな方にもぜひ。

webshopはコチラ

rheita.jpg

おもちゃみたいにかわいい16cmプラスティック定規は、ドイツRHEITA(レイタ)

幅も小さめで薄いので、ペンケースにもスムーズに収納できます。

レッドにはホワイト、ホワイトにはグリーンの目盛りが入っていて細かい気配りもうれしいところ。

rh_011.jpg

まるいフォルムとシックなカラーがかっこいいRHEITA、2穴パンチ。

A6からA4サイズの穴開けに対応してくれます。

webshopはコチラ

rh_009_1.jpg

最後はオランダ、Bluynzeel社のスティックのり。

カラフルなパッケージがかわいい21gのたっぷりサイズ。

ごく普通のスティックのりですが、作業がほんの少しでも楽しくなりそうです。

webshopはコチラ

このページの先頭へ