2014年4月 5日

ぶんぼうぐのくに

news_0404_3.jpg

連日にぎやかにに開催中の「かきたいな かきたいな+春の文房具展」

ちょうど残り半分ほどになりました。

店頭では、絵本の舞台にもなっている「ぶんぼうぐのくに」を再現しています。

331.jpg

コトリさんのお気に入りのキャラクターのひとつ、のり。

モデルになったのは、おなじみのフエキチューブ糊です。

トウモロコシでんぷん100%のやさしい糊、なつかしいですねー。

news_0329_4.jpg

こちらもまさにそっくり、筆記用具たちを運ぶのが生き甲斐の「ふでいれ」

コトリさんが実際に毎日使っているオギハラナミさんの

ブルーのドット柄ペンケースがモデルになっています。

news_0404.jpg

パネルにあわせて楽しむコトリさん。絵本の中のように今にも走り出しそう!

0327.jpg

あかいろちゃんは、丸軸の赤色鉛筆なので

スタンダードな日本の丸軸の赤色鉛筆、TOMBOW 8900にしてみました。

赤い鉛筆キャップと一緒にお買い上げ頂く方が多く、私も新たな発見をさせて頂いてます。

キャップも鉛筆も真っ赤で、まさにあかいろちゃん。

news_0404_2.jpg

20数個のキャラクターたちをそれぞれ紹介している可愛らしいポップ。

文房具たちの特製がユニークに書かれていて思わずにんまりです。

ゼムクリップは、少しだけ紙をとめたいのかぁ。無理させてしまってはいけませんね。

絵本とあわせて、ぜひじっくりご覧になってくださいね。

絵本を読んだたくさんの方々に、あかいろちゃんが様々なもの残しているような

うれしい気持ちを私も毎日感じています。

かきたいな かきたいな+春の文房具展は4/14(月)まで。ぜひお誘い合わせの上お立寄り下さい。

このページの先頭へ