2014年6月アーカイブ

2014年6月30日

7月のお休み

早いもので今年も半分が過ぎようとしています。

今日の日めくりは「すこし立ち止まってみる日」

残り半年の予定をゆっくり考えてみるのもいいですね。

今月は久しぶりにイベントがふたつ、賑やかなはじまりの7月のお休みです

7月のお休みのつづき
2014年6月27日

フランスの古いキーホルダー

fk_006.jpg

今日はフランスの古いキーホルダーをご紹介します。

年代は主に1960年代後半から70年代のもの、35〜45年前くらいですね。

すべて蚤の市で仕入れてもらったものです。

フランスの古いキーホルダーのつづき
2014年6月25日

The middle of a trip3 karo karo Popup shop2014

2014DM_Haru_omote.pdf.jpg

今年もこの季節がやってきました。

インド在住の和小物作家、karo karo(カロカロがやってきます!

The middle of a trip3 karo karo Popup shop2014のつづき
2014年6月22日

TAG SET、PANトート

sab_005.jpg

前回ご紹介したSAB LETTERPRESSの新作カードに加え

もうひとつの新しい商品が届きました。こちらもまた、素敵。

TAG SET、PANトートのつづき
2014年6月17日

SAB LETTERPRESS新作カード、セキセイインコトートバック

sab_003.jpg

PAPIE LABO.のおひとり、武井実子さんのSAB LETTERPRESSから

今年も待望の新作カードが届きました。

SAB LETTERPRESS新作カード、セキセイインコトートバックのつづき
2014年6月14日

おいしい、はらぺこめがね

hp_008_1.jpg

多方面で活躍中のはらぺこめがねは、原田しんやさん轟ロックさんお二人のイラストユニット。

ハルカゼ舎では、毎年食材や食事のカレンダーでおなじみですね。

おいしい、はらぺこめがねのつづき
2014年6月 8日

文房具入れ、チェコの薄紙封筒

cha_050_1.jpg

東京も早めの梅雨入り、雨音を聞きながらの営業が続いています。

今日は梅雨空を吹き飛ばしてくれそうな、素敵なチャルカの新入荷のご紹介です。

cha_050.jpg

東欧らしいリンゴのテキスタイルが目を引く文房具入れ、ヤブルカ。

文房具入れ、久しぶりの入荷です。

ちょっと60年代テイストな感じもまた素敵ですね。

cha_051.jpg

空気、というネーミングのヴズドゥフ。

ホワイト×ブルーのさわやかな印象、サイダーのつぶつぶみたい。

cha_042.jpg

品切れていたグリッドノートも各種入荷しました。

cha_052.jpg

こちらは世界中で愛されている雑誌、ナシヨナルジオグラフィックの誌面でつくった封筒。

1920〜1940年代のものを使用しています。

当時のイラストや写真、広告、デザイン、時代を垣間みれる素敵な封筒です。

こんな封筒がポストに入っていたらうれしいですね。

6枚セットですが、店頭のみバラでお出ししています。

cha_053_3.jpg

そしてこちらは新商品、チェコの包装紙でつくった封筒です。

花柄なのに、どこかクール、チェコらしい素朴な印象です。

cha_053_2.jpg

クレマチス柄4枚、アイビー柄4枚、計8枚セット。

雨の日は、お部屋でゆっくり手紙を書く。そんな贅沢な時間もいいですね。

他にもチャルカの商品たくさん入荷しました、ぜひご覧ください。

webshop→チャルカの商品

2014年6月 6日

6月のお休み

一昨日の定休日にようやくやっと、衣替えをしました。

衣替えをしたら、あっという間に季節が変わるなぁと毎年思うのです。

6月のお休みです。

6月のお休みのつづき
このページの先頭へ