2014年8月アーカイブ

2014年8月30日

イギリスの切手

news_0830_4.jpg

今日はイギリスの記念切手のご紹介です。

普段はなかなかお目にかかれないものばかり、とっても素敵です!

イギリスの切手のつづき
2014年8月29日

9月のお休み

東京はまるで秋のようなここ数日。夏は終わってしまったのでしょうか。

名残惜しいような、ほっとするような、そんな9月のお休みです。

9月のお休みのつづき
2014年8月28日

イギリス文具 HELIX

he_001.jpg

本日で5日目となったイベント「イギリス文具とチェック」

今日はイギリスの文具メーカー、Helixの商品のご紹介です。

Helix社は製図用品、ステーショナリー、オフィスセキュリティ用品などを取り扱う

1887年創業の伝統あるUKブランドです。

イギリス文具 HELIXのつづき
2014年8月25日

イギリス文具とチェック、始まりました

news_0825.jpg

少しずつ秋の気配を感じる季節になってきましたね。

そんな中、土曜日からスタートしました「イギリス文具とチェック」

イングランド生まれの文具とスコットランド生まれのタータンチェックをモチーフにした文具+雑貨のイベントです。

イギリス文具とチェック、始まりましたのつづき
2014年8月16日

フランスmini miniセール+刺繍ワッペン展

news_0816.jpg

夏休み明け、本日から店舗、webshopともに通常営業しています。

2014年後半もよろしくお願い致します!

フランスmini miniセール+刺繍ワッペン展のつづき
2014年8月 9日

杉本ふみさんのちいさなカード

sg_011.jpg

杉本ふみさんの作品や商品は、モノクロの繊細な線とユニークなフォルムが印象的。

どこか見知らぬ国へ来てしまったような不思議な感覚を覚えます。

コチラでご紹介するのははじめてだと思いますが、女性はもちろん男性にもとても人気の作家さんです。

杉本ふみさんのちいさなカードのつづき
2014年8月 4日

イギリス文具とチェック

haru_ch_card0804a.jpg

私たちが聞き慣れているイギリスの正式名称はユナイテッド・キングダム。

イギリス文具とチェックのつづき
2014年8月 3日

蚤の市と刺繍ワッペン

dm_nomi1408-thumb-400x612-3101.jpg

cafe+gallery芝生さんで、この夏開催されるふたつのイベントに参加します。

ひとつはこちら。年に1回のおたのしみ、芝生 夏の蚤の市。

蚤の市と刺繍ワッペンのつづき
このページの先頭へ