2014年11月16日

アラスカ文具店、池田久美子、太田尻家、オギハラナミ

news_1113.jpg

毎年恒例のカレンダー展「CALENDAR &NEW YEAR'S CARD 2015」始まっています。

今年も素敵だったりユニークだったり、個性豊かなカレンダーが集まりました。

そして今年はさらにクリスマスカード&年賀状も!

今日から少しずつご紹介していきますね。

al_010.jpg

岐阜の素敵な人気文具店、アラスカ文具店のカレンダー。

アラスカさんは毎年この小さな名刺サイズのカレンダーで参加して下さっています。

al_010_1.jpg

日曜、祝日のしるしのカラーが毎年違うのでそちらも楽しみ。

2015年は優しい色合いのピンク、かわいいアクセントになっていますね。

al_010_2.jpg

ハトメの上部に切り込みが入っているので、紙を下に引いてめくることができます。

名刺サイズなので置き場所も選ばず、ノートや手帳に挟んだりして持ち歩くのにも便利。

年末年始の贈り物としても人気です。

webshop→アラスカ文具店2015年カレンダー

ik_001.jpg

こちらも毎年定番、グラフィックデザイナー池田久美子さんの卓上カレンダー。

池田さんらしいシンプルでスタイリッシュなデザイン。

ik_001_1.jpg

MDケースに入っているのも、ちょっとお得感があります。

ik_001_3.jpg

それぞれ1枚ずつなので、ノートに挟んだり貼ったりして活用もできます。

フチあり、フチなしの今年は2タイプ。ちょっと迷ってしまいそう。

ik_001_4.jpg

パッケージも素敵なので、ギフトにもぴったりですね。

webshop→池田久美子 2015年カレンダー

oj_002.jpg

すずらん通りにあるBAR 太田尻家のカレンダー。

イラストレーター太田智子さんのイラストに目を引きつけられます!

oj_002_1.jpg

毎月、表情豊かな満月や三日月たちが

様々な国の言葉でごあいさつしてくれます、こんばんは!

oj_002_3.jpg

誰かに似ている?

oj_002_5.jpg

季節の行事に加え、満月・新月、一粒万倍、カレーの日やとんちの日など

いろんな情報満載の太田尻家らしい役に立ちながらもゆかいなカレンダーです。

oj_002_6.jpg

そしてうれしいオリジナル年賀状のおまけつき。

こちらの年賀状は5枚セットで販売もしていますので、そちらも併せてどうぞ。

webshop→太田尻家 2015年カレンダー

     年賀状

og_100.jpg

stock店主、コラージュ作家オギハラナミさんのカレンダー。

毎年オギハラさんのカレンダーを、という方もきっと多いと思います。

og_100_1.jpg

og_100_2.jpg

2015年版はよりシンプルに、そしてかわいいサイズ感に。

お部屋を素敵に飾ってくれるコラージュをお楽しみ頂けます。

og_101.jpg

そして今年は、ドイツで買った台紙付き限定版も登場です。

og_101_2.jpg

台紙は風合いあるボール紙になんと手刷りのプリント!紙好きの方にはたまりませんね。

こちらはポストカードとしてお使い頂けます。

og_101_4.jpg

そしてこの限定版はstock、芝生、ハルカゼ舎のすずらん3店舗限定です。

気になる方はお早めにどうぞ。

webshop→オギハラナミ 2015 カレンダー

      限定版

このページの先頭へ