2016年4月 4日

オギハラナミさんの春色ペンケース

ogg_017_1.jpg

店頭でもおなじみ、人気のオギハラナミさんのペンケース。

春色の素敵なものがたくさん揃ったので、久しぶりにこちらでもご紹介させて頂きますね。

ogg_017_2.jpg

とてもきれいなパウダーブルーのリネン生地。

これからの季節にうれしいさらさらとした手触りです。

og_017.jpg

内側はホワイト×ベージュのボーダー柄。

わくわくしながらファスナーを開けるのも、このペンケースの楽しみのひとつです。

og_017_3.jpg

かわいらしいだけではなく、収納力もありますよ。

ogg_016_1.jpg

リネンのピンクもとっても優しい色合い。かわいい。

ogg_016.jpg

内側には、ブルーのドットが。かわいい。

オギハラさんのペンケースにはデッドストックのものや、海外で買い付けた生地なども

多く使われているため、もう同じものには出会えないという魅力も。

日本の現行品の生地でも、本当によく見つけてきたなぁと思う素敵なものばかりです。

ogg_014_1.jpg

こんなユニークでかわいい生地も。

ポンポンとファスナーの色の組み合わせもとっても素敵。

ogg_015_2.jpg

さわやかなドット柄、チョコミントみたい。

ogg_013.jpg

蛍光カラーのカラフルな生地、80年代っぽくてかわいい。

news_0404.jpg

タータンチェック柄もたくさん揃いました。

こちらはハルカゼ舎限定です。

オギハラナミさんはご近所stockの店主さん。

stockにはオリジナルの布ものがたくさん並んでいて、いつも目移りしてしまいます。

いちばん初めにご紹介したパウダーブルーの生地も、私が夏に愛用しているバックと同じもの。

バックやポーチ、ペンケースをお揃いで揃えたりできるのは、手作りならではですよね。

webshop→オギハラナミ 全商品

このページの先頭へ