2016年4月22日

Noritakeさんの新作グッズ

nori_050_3.jpg

今や街中やテレビの中で、Noritakeさんのイラストを見ない日はないくらい。

すぐに「あ、のりたけさんの絵だ」と私までうれしくなります。

そんなNoritakeさんの新作が届きました!

nori_050_1.jpg

以前からあるホワイトに加え、SBN(SUPER BINDING NOTE)のブラックが入荷しました。

nori_050_2.jpg

SBNは、Noritakeさんが数年、使用していていた自作のノートに

改良を加え制作されたバインディングノートです。

-----------------------------------------------------

SBNは、厚紙にA4用紙を半分に折ったものを輪ゴムで留め、挟み込んだ仕様です。
スタート時に入れてある9枚の用紙(36ページ)が無くなると、その都度ご自身で補充 していきます。
どんどん書いてページを増やしていくと出てくるボツページは抜き取り捨てていく仕組みです。
ただし、そのボツも残しておくと思わぬところで新しいヒントになっていくこともあります。
ページは増えるにつれて、順番、時系列を無視したアイデアページが積み重なっていきます。
カバーには強度と風合いを考えた厚紙を使用。また 栞代わりに使える折り返し部分には溝があり、
ページが増えた際にはさら厚くして使用することができます。
その他、使用方法は自由、中ページに書かれた簡単なマニュアルを参考に、
自分なりのアイデアを書き結わいていけば、自分だけのスーパーなノートを作っていけるはずです。
Noritake
-----------------------------------------------------

nori_050_5.jpg

Noritakeさんの言葉を聞くと、今すぐにでも使ってみたくなりますね。

webshop→SBN(Black)

nori_053_2.jpg

こちらは紙製の栞、SO FAR。

「今のところ」「これまで」

読みかけのページにさっとはさんで下さい。

webshop→SO FAR

nori_054_1.jpg

人気のバッジも新しい仲間が加わりました。

webshop→REPLYバッジ

nori_054.jpg

webshop→INSIGHT BOYバッジ

vsco-photo-1.jpg

こちらは久しぶりの入荷、人気の請求書在中。

堅い印象の文字も、手描き文字で甘過ぎない印象に仕上げています。

webshop→請求書在中

 

nori_052.jpg

お待たせしていたトートも入荷しました。

MUSIC TODAYは、音楽家、蓮沼執太さんのイベントノベルティとして制作されたもの。

ハルカゼ舎店頭では初めての取り扱いになります。

webshop→MUSIC TODAYトート

nori_051_1.jpg

持ち手がひとつで、ショルダーにもなるNトート。

Noritakeさんのロゴマーク、Nがプリントされています。

女性はもちろん、男性にも人気の高いショルダートートです。

webshop→Nトート

このページの先頭へ