2016年9月18日

グリッドノート、レポートパッド

cha_090_1.jpg

もうすっかり夏が過ぎ去ってしまったような空模様。

ちょっと涼しい風にさみしくもなりますが、ゆっくりお部屋で本を読んだりものを書いたり

そんな時間がより充実しそうな季節の到来です!

今日はそんなこれからの季節にもうれしい、チャルカの新作のご紹介です。

ヴィンテージ生地を使用しているため、毎回限定数しか作られない

コレクタブルアイテム、チャルカのグリッドノート。

今回もとーっても素敵な柄が届いています。

cha_090.jpg

レトロな雰囲気がたまらなく素敵な、フホット(=入り口)

グリッドノートではなかなか見られないタイプの生地。

全ての過程を手作業で仕上げている、とても美しいノートです。

cha_090_2.jpg

ホワイトとブルーの可憐な雰囲気の、モドゥリー(=みずいろ)

中面は文字を書いても、写真やチケットを貼っても映えるオレンジ方眼。

どちらの柄も選べないほど素敵です。あなたの大切な1冊にぜひ。

webshop→グリッドノート モドゥリー

cha_095_4.jpg

nakabanさんのイラストが目を引くノートパッド2種。

こちらもチャルカらしい紙好きに嬉しい仕様になっています。

cha_095_2.jpg

ちょっとめずらしい筋入り紙の白、筋入り紙の茶、そしてプレーンのクラフト紙と

1冊に3種類の紙が綴じられているうれしいノート。

それぞれの紙の手触りや筆記具との相性、存分にお楽しみ頂けます。

cha_095_1.jpg

A5、A6の2サイズ、それぞれ用途にあわせてお使い下さい。

webshop→CLAFT PAPER LOVE レポートパッド

cha_065.jpg

日本のレトロな雰囲気の包装紙で作った、人気の包装紙封筒も各柄揃いました。

いちご柄は久しぶりの登場です。ちょっと外国のイメージですよね。

10枚とたっぷりのセット、お札がぴったり収まるサイズです。

webshop→包装紙封筒 いちご

news_0918_1.jpg

前回の入荷で好評だったチェコの糸ボタン、カラーも絶妙なセットです。

本来は、肌にあたっても痛くないように寝具用につくられたボタン、

丸いフレーム以外の糸の部分なら、どこでも針をすくって縫いつけることができます。

お洋服のボタンや、アクセサリー作りのパーツなどいろいろお使い下さい。

news_0918.jpg  

こちらはとても久しぶりの、かわいいステッチに仕上がるチェコのコットン糸。

ふっくらとした撚りがゆるめの糸で3本どりなので、ししゅう糸としてもお使い頂けそう。

こちらの糸は、ハルカゼ舎オープン当初からの密かな人気アイテム。

こんなにきれいな色を揃えたら、秋の夜長ちくちく縫いたくなりますね。

このページの先頭へ