2016年11月 5日

保手濱拓、三浦樹人、みやしたゆみ

ht_001.jpg

先週の木曜日から始まっている毎年恒例のカレンダー展。

今年も素敵でユニークなカレンダーや年賀状が集まりました。

今日からこちらでひとつずつご紹介をさせて頂きますね。

ht_002_1.jpg

今年も素敵な山口在住の美術家、保手濱拓さんのカレンダー。

身近な自然の中で見たものや感じたことを、色や形によって表現している保手濱さん。

毎月カラーとモノクロのドローイングをお楽しみ頂けます。

ht_002.jpg

素敵なデザインはdrop aroundによるもの。

満月と新月の表記もうれしいですね。

2017版はカレンダー部分のデザインが一新、ぱっと見てわかりやすくなりました。

ht_002_4.jpg

毎月、小さな絵を飾るようにお楽しみ頂けるカレンダー、

ギフトにも喜ばれますね。

webshop→TAKU HOTEHAMA CALENDAR 2017

mu_001_4.jpg

2015年版があっという間に売り切れてしまった、めくりこよみ。

1年ぶりの登場に早くも人気です。

mu_001.jpg

古代中国の季節の分類法「七十二候」が記載されている

ほぼ5日めくりのカレンダー。

mu_001_2.jpg

グラフィックデザイナーの三浦樹人さん。

デザインから断裁、製本、パッケージ、全てお一人で仕上げています。

手作業でこの仕上がりの美しさ、さすがの一言です。

(そしてその労力たるや。。)

日々、季節をゆっくり感じながら過ごさせてくれるカレンダーですね。

webshop→めくりこよみ 七十二候

my_001_1.jpg

イラストレーターみやしたゆみさんのカレンダー。

優しい線画が印象的なイラストは、雑誌やショップでたくさんお見かけしますね。

my_001.jpg

2017年は「くらしのもの、こと」「映画のたべもの」がモチーフ。

何の映画だろう、そんな想像をして過ごすのも楽しいですね。

まっしろな厚手の画用紙を使用しているので、1枚を立て掛けても素敵。

my_001_5.jpg

そしてなんと、今年はスコーンの写真のポストカードがおまけに付いています。

毎日にそっと寄り添ってくれるような、素敵なカレンダーです。

webshop→みやしたゆみ 2017 CALENDAR

news_1105_6.jpg

みやしたさんがグッズも持ってきてくれました。

活版印刷で仕上げたポストカード、クローバーの森。

news_1105_2.jpg

小さなカードは封筒とセット。

news_1105_4.jpg

スリムサイズの一筆せんは、縦横お好きにお使い頂けます。

可愛らしいこれらのグッズは数が少なめになりますので

店頭のみの販売とさせて頂きます。

 

このページの先頭へ