2016年11月11日

オギハラナミ、kanaexpress、cafe+gallery芝生

og_010_3.jpg

今日もカレンダー展のご紹介をさせて頂きます。

カレンダー展DMのお名前順の下、上、下、とご紹介していますが、今日はご近所括り?

同じ通りのstockの店主オギハラナミさんのコラージュカレンダーです。

オギハラさんはコラージュ作家さんでもありますが、

このカレンダー2008年から作り続けているそうです。すごい。

ファンの方もとても多いこちらのカレンダー、昨年からフルカラーになってますます素敵です。

og_010_1.jpg

1-6月。ご自身が旅先で集めた印刷物や古い海外の雑誌

お菓子の包み紙などを詰め込んでコラージュをしています。

私は3月に惹かれます。

og_010.jpg

月を追ってめくると、季節もちゃんと感じられるんですよね。

例年よりも厚手の紙なので、壁に立て掛けても素敵です。

使い終わったら、カレンダー部分をカットしてカードとしてもお使い頂けます。

og_010_2.jpg

グラシン紙で包んだかわいいパッケージです。

webshop→COLLAGE CALENDAR

ogg_006.jpg

ogg_004_1.jpg

オギハラさんが作る人気のペンケースも新作がたくさん届いています。

ぜひお手にとってご覧下さいね。

webshop→オギハラナミ 全商品

kn_030_2.jpg

こちらも毎年大人気、消しゴムはんこkanaexpressさんのカレンダー。

kanaちゃんは毎年違うタイプのカレンダーを制作されています。

表紙のシルバーのはんこは1枚ずつ手押し(!)

kn_030_4.jpg

1-6月。1月は白菜、5月はたけのこ、などなどその月の旬の野菜や果物が登場するカレンダー。

カレンダーを参考に、メニューを決めると身体に良さそうです。

kn_030_3.jpg

7-12月。左下のかぼちゃやピーナッツは全て手押しで仕上げています。

kanaちゃんらしい細やかさも感じられる仕上がり。

kn_030_1.jpg

透け感のあるハトロン紙を使用しています。

webshop→kanaexpress 2017カレンダー

news_1111_4.jpg

そしてポストカードもたくさん作って下さいました。

1枚ずつ手で押しているので、よーく見ると表情の違うのです。

リース、ヒイラギ、モミの木、クリスマスカードや冬のお便りにお使い下さい。

news_1111_1.jpg

鏡餅、富士山、にわとり。こちらは年賀状にもぴったり。

高級感のある和紙を使用しているので、あらたまったお便りにもぜひ。

kanaexpressさん、町田のTALTALさんで個展も開催されます→Like a Bird

webshop→kanaexpress 全商品

shi_001_6.jpg

最後のご紹介、こちらも同じ通りcafe+gallery芝生のカレンダー。

昨年に引き続き、店主の旅の写真を使用した卓上タイプです。

shi_001_4.jpg

1-6月。昨年はハンガリー、今年はポルトガルの町並みをお楽しみ頂けます。

日本語表記の下には、ポルトガル表記も。

shi_001_3.jpg

7−12月。名刺サイズなので、ノートや手帳に挟んでお使い頂いたり

旅の写真のように、1枚だけ壁に貼っても素敵ですね。

 

shi_001_2.jpg

webshop→CALENDAR 2017 Portugal

 

 

このページの先頭へ