2016年11月10日

平山昌尚、久奈屋、ハルカゼ舎

hm_040_9.jpg

あまりの寒さに今朝はダッフルコートがとうとう登場しました。

それでは今日も素敵なカレンダーのご紹介です。

アーチスト、平山昌尚さんのポスタータイプのカレンダー。

hm_040_2.jpg

予定を書き込めるように、この大判サイズになったそうです。

こんなカレンダーを前にすると、1年ってまっさらで自由だなぁと思ったり。

みなさまもご自由にお使い下さい。

webshop→平山昌尚 2017カレンダー

hm_040_1.jpg

ハルカゼ舎にはこちらのライトブルーも、少し厚手の紙を使用しています。

ポスターとして飾るだけでもとても素敵。

webshop→平山昌尚 2017カレンダー/ブルー

hm_040_5.jpg

かわいい新作も届いています。

Thank youの文字が入った、ビニールバック。

いわゆるコンビニ袋のような薄い袋、使い捨てるのがもったいないかわいさ。

webshop→平山昌尚 ビニールバッグ

hm_011.jpg

人気の紙のサイフ、新色ダークグレーも揃いました。

とても深いグレーでかっこいいい仕上がりです。

webshop→紙のサイフ

hn_035.jpg

毎年様々なモチーフでカレンダーを制作する久奈屋さん。

葉書サイズの和風なカレンダー、2017年は「ハイカラ暦」

洋風で洒落たモチーフの消しゴム版画が毎月登場します。

hn_010_3.jpg

一月 ガス燈、二月 珈琲、三月 鸚鵡、四月 白馬
五月 自転車、六月 自動車、

hn_010.jpg

七月 アイスクリーム、八月 ヴァイオリン
九月 蓄音機、十月 南蠻船、十一月 洋犬、十二月 ぶどう酒

hn_010_4.jpg

今年はビビットなカラーが目を引くハイカラな?仕上がり。

それぞれのパッケージ裏のシールが違うのも嬉しいですね。

素敵なパッケージは贈り物にもぴったりです。

webshop→久奈屋 ハイカラ暦

news_1110.jpg

そして今年もクリスマスカードと年賀状も届いています。

富士・初夢、十二支 酉、雪に千両。

それぞれ6枚、3枚づつのセットがきれいにパッケージされています。

目上の方へ贈るのにも、とても喜ばれるカードです。

news_1105.jpg

豆の梯子シリーズの包装紙、贈り袋大、小。

ジャックと豆の木をモチーフにしたシリーズで

金と緑、芥子色と紺、黒がそれぞれ3枚ずつセットになっています。

news_1105_1.jpg

その他カラフルで素敵な包装紙もたくさん届いています。

上から十二支並べ、文具暦、ハイカラ暦。

A4サイズなので、小さいものを包んでくるっと紐で結ぶだけで素敵なギフトに。

カットして便箋にしたり、ブックカバーにしたりと様々にお楽しみ頂けます。

年末や年始の贈り物に、ぜひ久奈屋さんの和風レトロな紙ものをお役立て下さい。

webshop→久奈屋 全商品

haru_020_3.jpg

そして最後はハルカゼ舎の日めくりカレンダー。

おかげさまでweb、店頭ともに販売は終了致しましたが、

キャンセル分と予備分が出ましたので、少しの数ですが

明後日の11月12日(土)から販売をさせて頂きます。

※店頭のみの販売となりますので、ご了承下さい。

日めくりをたくさんの方に喜んで頂き、本当に嬉しく思っているのと同時に

とても不思議な気がするのも本音です。

お手元に届いたみなさまに、日々「ふふっ」と笑って頂けたら私は何より嬉しいです。

どうもありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ