2016年12月 2日

プログレッソ マジックペンシル、All America jumboシャープペン

kh_020.jpg

今日はあれこれ、海外文具新入荷のご紹介です。

こちらの鉛筆、お使いの方も多いと思いますが、ハルカゼ舎では初お目見え。

kh_020_2.jpg

チェコの老舗メーカー、コヒノールのプログレッソ マジックペンシル。

全体がマーブル模様の芯でできたユニークな色鉛筆で、マーブル模様の線を描くことができます。

紙にあたる角度によって模様も多様に変化する、とっても楽しい1本です。

kh_020_3.jpg

スケッチブックやノートに添えて、クリスマスギフトにも素敵ですね。

webshop→プログレッソ マジックペンシル

hl_001_1.jpg

こちらも色鉛筆、1本で2色楽しめるイギリスのダブルエンド色鉛筆。

久しぶりの入荷ですが、個人的にとても好きな商品のひとつです。

12本×2=24色お使い頂けます。

 

hl_001_2.jpg

カラーの組み合わせを見てるだけでも楽しいんですよね。

パッケージもよりイギリスらしく?なりました。

webshop→ダブルエンド色鉛筆

ap001_1.jpg

こちらのスタイリッシュなフォルムは、アメリカ、AUTOPOINT社のシャープペンシル。

以前も取り扱いがありましたが、リクエストにお答えして久しぶりの入荷です。

ap_001_2.jpg

ペン先部分を回して芯を出す、クラシカルな回転式タイプ。

(芯を戻す時はノート等に押し付けながら逆に回します)

少し手間がかかりますが、そこがまた愛すべき要因でもあります。

ap_002.jpg

芯は少し太めの0.9mmを使用。

専用の芯は、カプセルのような可愛らしい紙のケース入りです。

webshop→AUTOPOINT 替芯 0.9mm

ap_001.jpg

マットなカラーリングも魅力のホワイト、イエロー、ライトブルー。

webshop→All America jumbo

cd_001.jpg

最後はスイス、カランダッシュの2穴式鉛筆削り。

なんとも言えないユニークな表情は、机上を楽しくしてくれそう。

cd_001_1.jpg

下の部分のキャップを外して、鉛筆を差し込み削ります。

中に削りカスがたまるので、ノートやデスクも汚さずに済む優れものです。

文房具好きのあの方へのギフトにもぜひ。

webshop→鉛筆削り 二つ穴タブレット

 

 

 

 

 

このページの先頭へ