2017年2月 4日

つばめかんさつノート、俳句手帳

tb_031_2.jpg

今日は立春、暦の上では春到来です。

今日は春にふさわしい、とってもかわいらしい素敵なノートたちのご紹介です。

ツバメノートと日本野鳥協会のコラボした「つばめかんさつノート」

つばめを観察するために作られたノートですが、様々な使い方のできる1冊です。

tb_031_1.jpg

見開きの左ページは日付、時間、天気、温度、場所を記入できる

観察記録仕様になっていて、写真を貼ったり、イラストを書いたりできます。

右ページは5mm方眼になっているので、グラフを書いたり

気になった事を綴ったり、自由に書き込める仕様になっています。

もちろんツバメ以外にも、植物観察や絵日記、フォトアルバムなど工夫次第で楽しい1冊になります。

tb_031.jpg

扉に書かれている使用例もとってもかわいいのでぜひ参考にしてみて下さいね。

tb_031_3.jpg

このノート、いつか欲しいなぁと憧れていたので

ようやく満を持して?入荷できて、とてもうれしいです。

そういえばすずらん通りにもつばめの巣があるんですよ。

webshop→つばめかんさつノート

tb_030.jpg

こちらはお客さまのご要望により、久しぶりに入荷しました「俳句手帳」

名前の通り、俳句を詠むために作られた手のひらサイズの手帳です。

tb_030_1.jpg

中面は太い縦書きの罫線が書かれています。

大きすぎず小さすぎずの間隔です。

tb_030_3.jpg

しっかりとしたビニールカバーに銀の箔押しの文字。

持ち歩いても汚れにくく、紙を守ってくれます。

また紙管も付いているので、コンパクトなペンを差し込むこともできます。

俳句以外にも、持ち歩きのメモノートやアイデア帳にもおすすめです。

webshop→俳句手帳

tb_033.jpg

こちらも久しぶりの入荷、A6縦書きノートとB6ノート。

その他品切れていた設計ノートやTK4など

ツバメノート各種入荷しています。

ぜひお仕事や趣味や、日々の様々なことにご活用下さいね。

webshop→ツバメノート全商品

 

 

このページの先頭へ