2017年2月25日

ヨツモトユキさんのカード 鳥編

今日は漫画、イラスト、デザイン、様々な分野で活動されている

ヨツモトユキさんの鳥のカードたちのご紹介です。

ヨツモトさんはおなじみ「イモマンガ」のメンバーのおひとりでもあります。

ほんわかあたたかで愛らしいポストカードたち、ぜひお楽しみ下さい。

yy_005_1.jpg

すずめのようなかわいいこちらは山雀(やまがら)

ほぼ全国に生息する雀科の野鳥の仲間です。

とても人なつこい性格がひとめでわかるような愛らしいカード。

webshop→ポストカード 山雀

yy_004_1.jpg

鎌倉に行くと、やっぱり買ってしまうこちらのハトの形のお菓子。

フォルムもパッケージも可愛らしく、とても美味しい

清涼感ある素敵なイラストはヨツモトさんの2017年カレンダー3月から。

webshop→ハトのお菓子

yy_001_1.jpg

春先のお便りにうれしい、桜餅とメジロのカード。

ちょっとまだ寒いからメジロもまんまるなのかな。

メジロは私たちによく姿を見せてくれる馴染み深い野鳥ですね。

webshop→桜餅、メジロ

yy_002_1.jpg

真っ青な空を颯爽と切り取ってゆくツバメと悠々と空を泳ぐ鯉のぼり。

こちらはカレンダーの5月を飾るイラストです。

年々数が減っているツバメ、心配です。

webshop→ポストカード 皐月

yy_009.jpg

つばめはこんな可愛らしい一筆せんも届いています。

ちょっとしたお手紙やメッセージにぴったりのサイズ。

1セット12枚入りです。

webshop→一筆戔 つばめ

yy_003_1.jpg

小さいけどとてもお利口で人なつこいセキセイインコ。

先日いらしたお客さまのインコちゃんは、住所を全て言えるらしいです。

やっぱり賢くかわいいインコ代表です。

webshop→ポストカード セキセイインコ

yy_007.jpg

首を項垂れてしょんぼりしてる青い鳥くん、ブルーなバード。

サブタイトルは「元気だして」

webshop→ポストカード ブルーなバード

yy_008.jpg

方やとっても浮かれた様子の青い鳥くんは、ブルーじゃないバード。

「ゴキゲン」

どちらも私の胸をわしづかみにした2枚、みなさんはどちらがお好みですか?

webshop→ポストカード ブルーじゃないバード

webshop→ヨツモトユキ 全商品

次回はシーズンに向けて、お花見編です。お楽しみに!

このページの先頭へ