2017年3月15日

PAPIER LABO.のペンケース

papie_037.jpg

春らしい陽気が続いたかと思えば、昨日も今日もとても寒い東京。

でも店頭は文房具シーズンにふさわしい!素敵な商品がまたまた届いています。

本日はパピエラボの新作や人気商品のご紹介です。

papie_035.jpg

製缶、塗り、絵付けまで、すべて職人の手作業で行われている

伝統的な手法で作られたブリキ製のペンケース。

アクセントのゴールドのラインも手作業で入れているため

ひとつずつ表情が出て、より味わいのある仕上がりになっています。

papie_035_1.jpg

蓋付きなので、ほこりなども入りづらく、デスクの上もすっきり。

はめた時にカチッと音がして留る安定感は、見事な職人技です。


papie_035_2.jpg

ペンケース以外に、お茶などの保存缶としてもお使い頂けます。

また、ペンなどと缶のあたる音が気になる方は

付属のフェルトマットを付けてご使用下さい。

webshop→PEN CASE

news_0315_4.jpg

男女問わず人気のシンプルなANIMAL CARDは久しぶりの入荷。

イラストレーター中根ゆたかさんのイラストに箔押しとエンボス加工を施し、

立体的に仕上げています。

また、敢えてミシン目加工でやわらかな印象に仕上げています。

それぞれ二つ折りカードと封筒のセットになります。

webshop→ANIMAL CARD

news_0315_3.jpg

こちらは、ひとまわり小さな厚手の紙を使用した一筆カード。

カリフラファー吉崎えりさんの箔押しの文字縁に、それぞれシルバー、ゴールドを施しています。

とても贅沢な仕上がりですが、シンプルで使いやすいカードです。

webshop→ONE WORD CARD

news_0315_2.jpg

こちらも久しぶりに入荷した、銅でできたテープ。

アルミホイルを薄くしたような触感で、重ね貼りやシワの出方など

とてもユニークな使い心地です。

news_0315_1.jpg

銅製なので、もちろん経年変化もお楽しみ頂けます。

ドイツの文具店、LUIBANのオリジナルテープです。

数は少なめなので、お早めにどうぞ。

webshop→copper tape

webshop→PAPIER LABO.全商品

 

 

このページの先頭へ