2017年10月13日

Noritake RAIN、SKETCH BOY

news_1013_6.jpg

今日は上着なしではいられないほどの肌寒さでした。

すっかり秋の陽気になりましたね。

秋の新入荷もたくさん届いて、店頭もとてもにぎやかになりました。

こちらでも駆け足で商品のご紹介をしていきたいと思っています。

まずは、こちらから。久しぶりの入荷のNoritakeさんのYELLOW PAGES。

news_1013_7.jpg

電話帳をモチーフに制作された黄色いノートです。

たっぷり400ページあるので、アイデアノートやスクラップ帳など

自由に様々な使い方をお楽しみ頂けます。

news_1013_8.jpg

ページを手でめくるその手触りは、電話帳そのものです。

webshop→YELLOW PAGES

news_1013.jpg

そしてこちらは7月に発売されたばかり、RAIN。

雨をモチーフに制作された水色のノートです。

news_1013_1.jpg

news_1013_5.jpg

表紙も中面も、ためいきがでるほどの美しい水色。

仕様はYELLOW PAGESとほぼ同じになります。

news_1013_3.jpg

このノートは、Noritakeさんの愛読書「物の見方」(フランシス・ボンジュ)

の中の詩「雨」をイメージして作られたもので

その詩を印刷した紙片が、最初のページに挟み込まれています。

news_1013_4.jpg

みなさん、どのように使うのか少しだけ覗いてみたくなる。

そんな素敵なノートです。

webshop→RAIN

news_1013_16.jpg

店頭でもおなじみ、コクヨの測量野帳に

Noritakeさんのイラストを金の箔押しで仕上げたシリーズ。

news_1013_20.jpg

中面が方眼のSKETCH BOOKは、SKETCH BOY。

webshop→SKETCH BOY

news_1013_15.jpg

news_1013_17.jpg

LEVEL BOOKには、LEVEL BOY。

webshop→LEVEL BOY

news_1013_13.jpg

news_1013_18.jpg

TRANSIT BOOKには、TRANSIT BOY。

webshop→TRANSIT BOY

この測量野帳は、測量業務の現場で使用するためのノートなので

野外でも片手に持って筆記しやすく、硬い表紙は耐久性にも優れており

普段使いのノートとして、愛用されている方も多いロングセラー商品。

Noritakeさんのイラストで、より使うのが楽しくなりますね。

他にもTHIS IS A PEN、請求書在中、カレンダー、年賀状も入荷しています。

※カレンダー、年賀状のご紹介は改めてさせて頂きます。

webshop→Noritake 全商品

 

 

このページの先頭へ