2017年11月 5日

死後くん、井上コトリ、久奈屋

news_1105_16.jpg

news_1105_15.jpg

連休中もカレンダー展、とても賑やかな3日間となりました。

お越し頂いたみなさま、どうもありがとうございます。

今日もカレンダーのご紹介をさせて頂きます。

人気者、イラストレーターの死後くん。

今回のカレンダー展に、原画を3点出品して下さいました。

カレンダーと原画を同時に楽しめる、なんとも贅沢な空間になっております。

ぜひじっくりお楽しみ下さいね。

※原画は販売もしていますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

news_1105_1.jpg

死後くんのカレンダー、2018年はフルカラーです◎

鏡開き/節分の夜/卒業式

news_1105_2.jpg

場所取り/バラの絨毯/雨の中

news_1105_3.jpg

縁側で/お盆/

月夜   「 月がきれいですね」野音ライブの帰り路、男は女にそう告げた。

女は「本当にそう思いですか」と言うと、夜空に手を伸ばし、月をぱたりと裏返した。

月の裏側はひどくカビで汚れていた。

news_1105_4.jpg

試着/紅葉狩り/冬場所

news_1105.jpg

毎月、怪談小噺付きのオールフルカラー豪華版カレンダーです。

おなじみBTMT(仏滅)表記あり。

死後くんのカレンダー、今のところ手に入るのはココのみ、かもしれません。

webshop→死後くん カレンダー2018

news_1105_31.JPG

今年もこの楽しげなカレンダーが届きました。

絵本作家、イラストレーターの井上コトリさんのビジネスマンカレンダー2018。

news_1105_9.jpg

架空の町「サタテータウン」の住人タナカさんが

スポーツを楽しむ(がんばる?)1年となっています。

news_1105_8.jpg

適度な運動を心がけ、健康な毎日を送りましょう♡

news_1105_6.jpg

折りたたんだまま2ヶ月分のカレンダーとしてもお使い頂けます。

2018年もタナカさんと元気に過ごしましょう◎

webshop→ビジネスマンカレンダー2018

news_1105_17.jpg

井上コトリさんも、今回「鳥の国」という作品を届けて下さいました。

店頭では、みなさん顔を近づけてじーっと眺めているのが印象的です。

美しい水彩の色合いに吸い込まれてしまいそう。

news_1105_10.jpg

そして今年も素敵なグッズも作ってくれました。

鳥の国のイラストが、こんな素敵なレターセットに。

上質紙に特色シルバーを施した、品のある仕上がりです。

news_1105_13.jpg

便箋6枚、封筒3枚入り。

ひとつひとつコトリさんが手作業で仕上げています。

限定品になりますので、気になる方はお早めに!

webshop→鳥の国レターセット

news_1105_21.jpg

久奈屋さんは童話や物語をモチーフに制作されている作家さん。

2018年のカレンダー、例年とはガラリと変わってよりモダンな印象に。

そしてモチーフは宮沢賢治の「双子の星」

童話をめくるように、挿し絵のような鮮やかな色合いの図案が登場します。

銀色のお月様 /西の野原の泉 /大鳥と蠍星

news_1105_20.jpg

空の鯨と海の彗星(ほうきぼし)/星めぐりの歌 /二つの水精のお宮

触ると布のようなエンボスパターンのユニークな紙を使用しています。

news_1105_19.jpg

素敵なパッケージはギフトにもぴったりですね。

webshop→暦 双子の星のお伽

news_1105_23.jpg

久奈屋さからも、素敵なグッズが届いています。

こちらはカレンダーのイラストとお揃いの封緘紙シールセット。

柄は6種類、それぞれクリームとブラウンの2色揃っています。

お手紙を書いて、封筒を閉じる時にぴったりのサイズです。

webshop→封緘紙 双子の星のお伽

news_1105_25.jpg

こちらはミニカードセット。

鼠色と灰汁色の厚みのあるモコモコした質感の紙に、

8柄それぞれ2枚ずつ、計12枚のセットになります。

ちょっとしたお手紙やメッセージにぜひ。

webshop→ミニカードセット 双子の星のお伽

このページの先頭へ