2017年11月13日

三浦樹人、池田久美子、ハルカゼ舎

news_1113.jpg

10月26日からスタートしたカレンダー展も

あっという間に本日最終日となりました。

お越し頂いたみなさま、本当にありがとうございました。

そして、こちらでのカレンダーのご紹介も今日で最後です。

最後までおつきあい頂けると嬉しいです。

グラフィックデザイナー三浦樹人さんによる「めくりこよみ 七十二候」

毎年大人気のカレンダーです。

news_1113_1.jpg

古代中国の季節の分類法「七十二候」を

ほぼ5日めくりでお楽しみ頂けます。


news_1113_3.jpg

時計も暦もない時代、先人はこんなふうに細やかなまなざしで

自然や動物ともも暮らしていたのですね。

現代人の私たちに、そんな事を教えてくれるよう。

news_1113_2.jpg

この美しいカレンダー、デザインから断裁、製本まで

なんと、三浦さんが全ておひとりで作業をされています!

そんな手作業の美しさも同時にお楽しみ頂けると嬉しいです。

webshop→めくりこよみ 七十二候 2018

news_1113_4.jpg

こちらもおなじみ、グラフィックデザイナー池田久美子さんの

2018年カレンダー。

毎年ご購入頂く方も多い、すっかり定番のカレンダーです。

news_1113_6.jpg

しっかりとしたボール紙を使用しているので

1枚ずつ貼ったり、手帳に挟んだりしてもへこたれません。

フチなしはシンプル、インテリアにもすっと馴染みます。

news_1113_5.jpg

フチありは、予定や印を書き込むのみぴったり。

news_1113_7.jpg

IMG_1325.JPG

MDケース入りなので、デスクなどに立て掛けてお使い頂けます。

男性や目上の方へのギフトにもおすすめです。

webshop→池田久美子 2018カレンダー

harukaze_001.jpg

ハルカゼ舎日めくりカレンダー2018。

最後が自分のカレンダーになってしまいましたが

おかげさまで、そろそろゴールが見えてきました。

haru_055_1.jpg

8年目にして、表紙のデザインと扉の言葉が少し変わりましたが

みなさんお気づきですか?笑

そして今年初登場、ロゴ入り専用BOXも好評です。

めくった日めくりを入れたり、保存用箱にしたり、自由にお使い下さいね。

webshop→ハルカゼ舎日めくりカレンダー2018

2週間駆け足でお知らせして参りましたが、

カレンダーは店頭、webともに販売していますので

ご自分用に、また年末年始のギフトにもお役立て下さいね。

webshop→カレンダー

このページの先頭へ