2018年5月24日

mt BLACKWATCH、SHIBAFU、GIRL

news_20180524.jpg

久しぶりにオリジナルマスキングテープが届きました。

ハルカゼ舎、cafe+gallery芝生、ロバの本屋、

それぞれのお店のオリジナルマスキングテープです。

このテープたちは、2013年に開催された

「マスキングテープとmtの本」刊行記念イベントに合わせて制作したもの。

ちょっと懐かしいブログ、良かったら覗いてみて下さいね。→

まだ小学生だったフジワラリツくん、通りにはやまぐちめぐみさんの姿も。。

haru_0601.jpg

ハルカゼ舎オリジナルマスキングテープはこれまでに

ラナークシャー、ロイヤルスチュアートと

全てスコットランドの伝統あるタータン柄をモチーフに制作しています。

今回再販したのは、その記念すべき第一弾ブラックウォッチ柄。

haru060_2.jpg

元々スコットランドで生まれたタータンは日本で言う家紋のような意味合いがありますが

ブラックウォッチは、スコットランド北西部のハイランドの軍隊が着用していたもの。

名前の通り「黒い見張り番」と言われていて、とても歴史のあるタータンです。

haru_060.jpg

私も昔から様々なアイテムで愛用していて、とても思い入れがあります。

なかなか継続的に制作できないアイテムでもありますので

気になる方はこの機会にぜひどうぞ。

webshop→mt BLACKWATCH

shi_030_3.jpg

同じすずらん通りのcafe+gallery芝生の

オリジナルマスキングテープ。

こちらも少量ですが入荷しました。

shi_030_2.jpg

優しいグリーンと手描きの芝生模様。

shi_030.jpg

素朴な風合いが人気のテープです。

webshop→mt SHIBAFU

roba_002_1.jpg

そしてもうひとつ。

山口県俵山、ロバの本屋のオリジナルマスキングテープ、mt GIRL。

roba_002_3.jpg

コガアキコさんのイラストがなんとも愛らしいテープです。

roba_002.jpg

それぞれのお店のカラーにぴったりなデザインのテープだなぁと

今回しみじみと思いました。

webshop→mt GIRL

news_20180524_1.jpg

今回の再販から装いも新たに、上部のパッケージが付きました。

これがまた、、、可愛いんです。

パッケージはシールになっていますので

ノートやファイルに貼ったり、ご自由に楽しんで下さいね。

引き続きオリジナルアイテムフェアも開催中です!

webshop→オリジナルアイテムフェア!

このページの先頭へ