2018年12月 2日

えかきうたクリアフォルダー、BIC Beautiful times、コヒノールNo.300

yl_030_4.jpg

いよいよ12月、どことなく通りにも師走感が出てきました。

今日は久しぶりに文房具、新入荷のご紹介です。

まずはこちら、既に店頭でも人気のユルリクの新作、

A5サイズのえかきうたクリアファイル。

yl_030_7.jpg

日本の暮しの中で伝承されてきた遊び、えかきうた。

そんな昔懐かしい「えかきうた」といろいろなノート柄を組み合わせた

ユルリクらしいデザインのクリアファイルです。

「棒が一本あったとさ 葉っぱかな 葉っぱじゃないよかえるだよ」

コックさん×大学ノート

yl_030_2.jpg

「にいちゃんが 三円もらって 豆買って」

三円、、、アヒル×国語ノート

yl_030_5.jpg

へのへのもへじ(そのまんまです!)

へのへのもへじってそもそもなんでしょう。

へのへのもへじ×原稿用紙

yl_030_6.jpg

ちょっと忘れちゃったなぁという方も

そもそも知らないという若い方にも嬉しい

「絵描きうた書き順」台紙がそれぞれ1枚づつついています。

yl_030.jpg

A5サイズのクリアファイルはちょこっとバッグに入れたり

持ち歩いたり、何かと便利なサイズです。

webshop→えかきうた Clear Forder A5

他の商品も再入荷していますので、併せてご覧下さいね。

webshop→ユルリク全商品

bic_040_1.jpg

おなじみBICの新登場は限定セットBeautiful times。

クリックゴールドというBICの定番ボールペンの限定セットです。

わたしのペンもクリックゴールドを使用しています)

このセット、上下の色を敢えて組み替えていますが、

お好きなように上下白の1本にしたり、アイスブルーにしたりと、

気分次第でカラーリングを変えられるちょっと楽しいセットです。

ついているネーミングがまた可愛らしいんです。

こちらのセットはMEZAMEDOKI(アイスブルー/ホワイト/イエロー)

bic_040_2.jpg

より可愛らしいピンクのセットも。

OYATSUDOKI(ベビーピンク/ホワイト/アイスブルー)

bic_040.jpg

パッケージもとってもステキです。

文具好きな方へちょっとしたおくりものにも◎

webshop→クリックゴールド Beautiful times

koh_033_1.jpg

ラストはチェコの老舗メーカーKOH-HINOOR(コヒノール)の消しゴムNo.300

トレードマーク、象のイラストが描かれたおなじみのこちら。

とってもちっちゃいかわいい「小」

koh_031.jpg

みなさんのペンケースに入っているであろうサイズの「中」

koh_032.jpg

消しゴムの消費量は多い方にはこちらの「大」がおすすめ。

厚みもしっかり、だいぶ長持ちしそうです。

koh_030_1.jpg

そして「特大」

koh_030_2.jpg

 手に持つとわかいやすいですね、大きいです。

その都度カットしたり、そのまま使ったり、飾ったり。

何よりもこの大きさが圧倒的魅力です。

news_20181201_1.jpg

4サイズの比率はこのくらい。

直にプリントしているのも海外メーカーらしくて◎

文具ギフトの詰め合わせにもひと華添えてくれそうです。

webshop→コヒノール 消しゴム no.300

 

 

 

 

 

このページの先頭へ