2019年2月 9日

ULINE

ul_001_6.jpg

東京もこの冬初めて?2回目?の雪まじりの雨が降りました。

なんとも2月らしい景色です。

今日は年末から取り扱いを始めたニューカマーULINEのご紹介です。

ULINE ユーラインは1980年にアメリカ、ヴィスコンシン州で創業した業務用品メーカー。

実用性とアメリカならではのラフさ質実剛健さを兼ね備えたアイテムが揃います。

ul_001.jpg

どーんと大きな業務用品のテープカッターやコンテナも魅力的でしたが

現実問題お店に置けないなぁという事で 笑

ハルカゼ舎では日常で使いやすい小物をピックアップしてみました。

ぜひぜひご覧下さいね。

まずはコットン製のシンプルな巾着袋。

工具やサンプル品の発送に使われるものなので、いたってシンプル。

コットンも薄めでゴワッとした手触り。

そのシンプルさがまたいい感じです。

ul_001_2.jpg

サイズは3種類。

Sはマスキングテープが縦にふたつ入るサイズ感です。

ul_001_4.jpg

Mサイズは、薄手の文庫本やA6ノートがぴったりのサイズ。

ul_001_1.jpg

LはB6サイズのノートがすっぽり入ります。

いろいろなものを詰め合わせたギフトにも嬉しいサイズです。

ul_001_5.jpg

縫い付けられている紙にメッセージを書いたり

シールを貼ったり、いろいろお楽しみ頂けます。

webshop→MAILING BAG L

ul_004.jpg

こちらは小ぶりなフタ付きのプラスティック容器。

昔のフィルムケースのようなフォルムが魅力です。

ul_006.jpg

2ozは高さ8cm程度、ピンや画鋲など、細々したものの収納に最適です。

半透明なので、中身が見えるのもとても便利。

ul_006_1.jpg

フタも本体と一体化しているので、なくす心配もありません。

これすごくかわいいんですよ。

webshop→PLASTIC VIAL 2oz

ul_006_2.jpg

ひとまわり大きい4ozは、よりいろいろなものが入りそう。

持ち歩き用の薬やリップ、絆創膏など入れても◎

ul_006_3.jpg

このサイズには目盛りも付いています。

ますます使い道が広がります。

webshop→PLASTIC VIAL 4oz

ul_007.jpg

理科の実験グッズなどお好きな方、ぜひ◎


ul_005_2.jpg

ラストもおすすめ、クリアーチューブ。

ありそうでなかった大判の紙モノの保管に嬉しいプラスティックケースです。

ul_005_1.jpg

透明なプラスティックの筒の両端にラバー製のフタが付いているのみの

シンプルな仕様です。

ul_005.jpg

フタは両端とも簡単に取り外しが出来ます。

こちらはA2サイズの紙まで収納できるサイズ。

使っていない包装紙やポスターなど、きれいなまま保管できます。

webshop→Clear Plastic tube A2

ul_005_3.jpg

こちらはA3サイズまで収納できる少し短いタイプ。

筒の大きさはどちらも同じなので、長さでお選び下さい。

webshop→Clear Plastic Tube A3

ul_005_4.jpg

ULINEのラフでシンプルな収納グッズたち、

もう少しアイテムを増やしたいとも考えています。

ぜひぜひ日々の生活にお役立て下さいね。

webshop→ULINE 全商品

このページの先頭へ