2019年3月22日

豆本キーホルダー、ULINEエコノミーカッター

hi_093_3.jpg

今日はここ最近のちょっとユニークな文房具のご紹介です。

大人の方ならきっと、覚えていらっしゃると思います。

小さな頃大好きだったなぞなぞや図鑑が書いてある小さな本の事を。

文房具屋さんの店頭や雑誌の付録に付いていたあの本、

そんなちょっとなつかしい記憶が蘇りそうな、豆本キーホルダーが入荷しました。

hi_094_7.jpg

こんなに小さいんですよ〜。

ハトブエのイラストが愛らしい「れんらくちょう」

ビニールのカバーもまた懐かしい雰囲気です。

hai_093_2.jpg

中面は日付と曜日が記入できるメモ仕様なので

緊急のメモや忘備録などを控えておくのにも便利。

小さいので毎日持ち歩くのにもぴったりです。

webshop→豆本キーホルダーハトブエ

hi_094_8.jpg

同じシリーズでスワンもあります。

hi_094.jpg

中面も少し異なり、こちらはメモ仕様になります。

取り外しやすいナスカンのキーチェーンというのも嬉しいところ。

ちょっとしたギフトにもぜひ◎

webshop→豆本キーホルダースワン

ul_008_3.jpg

以前ご紹介したアメリカの業務用品メーカーULINEからの新入荷、

こちらも思わず手に取りたくなる可愛さです。

何に見えますか?

ul_008.jpg

正解は、カッター。

荷物の開封時などに重宝するポケットサイズのエコノミーカッターです。

ul_008_5.jpg

使い方は簡単です。

白い外側のハンドルをスライドさせると、刃が出てきます。

しまう時はまたハンドルをスライドさせて戻します。

ul_008_4.jpg

しかし残念ながら替え刃はありません。

ul_008_1.jpg

それでもちょっと持っていたいかっこよさ。

また表面が削れていたりと、ラフさも含めてアメリカらしいと

そんなふうに理解して頂けるような方にぜひ。

webshop→ULINE エコノミーカッター

ul_009.jpg

もうひとつULINE、フタ付き収納ケース、

PLASTIC VIAL の3ozが入荷しました。

ul_009_1.jpg

シンプルで置いておくだけでもちょっとかわいいので

画鋲やクリップなど、細かいものの収納にお役立て下さい。

ul_009_3.jpg

右から2orz、3orz、4orz。

用途に併せてどうぞ。

webshop→PLASTIC VIAL 3orz

cn_001_1.jpg

ラストは日本の老舗、カール事務器1穴パンチ。

ブルーにホワイトのロゴがかっこいい佇まいです。

cn_001_2.jpg

穴は通常の5.5mm、少し小さめ3mmの2種類。

またフック付きなので、コンパクトに収納できます。

cn_001.jpg

ひとつ持っていると便利な穴あけパンチ。

お手軽なサイズも手頃で嬉しいモデルです。

webshop→カール 1穴パンチ

ここ数日ギフト仕様が増えてきましたが

店頭、webshopともに簡単ではありますがギフト用包装も承っております。

その際はお気軽にお申し付け下さいね。

 

 

このページの先頭へ