2019年4月25日

EISENのシャープナー

ly_081_2.jpg

LYRAとドイツのステーショナリーから、

今日はドイツの90年以上続くシャープナーメーカーEISEN(アイゼン)の

ユニークで楽しい鉛筆削りをご紹介させて頂きます。

news_20190425.jpg

シャープ且つレトロな印象も受けるかわいいこちら、

スクエア型のダブルコンテナーシャープナー。

どこがダブルなのかと言うと

news_20190425_1.jpg

両端にそれぞれ一般用、太軸用の削りが付いているんですね。

ちょっと意外でびっくりな感動でした 笑。

削りカスもたっぷり入ります。

持ち歩きはもちろん、ご自宅やデスクに置いて使うのも良さそうです。

webshop→EISEN ダブルコンテナーシャープナー

ly_083.jpg

こちらも人気もの昨日追加も届いたワールドクロックシャープナー。

小さな筒状の地図、飾っておきたくなるかわいらしさです。

ly_083_1.jpg

そして名前の通り、この数字を回せばひとめで世界時計がわかります。

これ楽しいんですよ〜。

ly_083_2.jpg

削りカスもご覧の通りたっぷり受け止めてくれます。

デスクに飾って遠い異国に思いを馳せてみては 笑。

webshop→ワールドクロック シャープナー

es_002.jpg

カラフルでかわいらしい小さなシャープナー。

削り器に透明なケースが付いていて、お子さまにも安心です。

es_002_3.jpg

とっても小さいので、ペンケースに入れたり

持ち歩きにも嬉しいサイズ感です。

おもちゃのようですが、品質は保証付きです。

webshop→プラケース付き シャープナー

es_004_1.jpg

まだまだありますよ〜。

いつの時代もみんな大好きな恐竜のシャープナー。

(私も小さい頃プテラノドンが好きでしたね)

es_004.jpg

側面をまわすと、削り口が開く仕様になっています。

イラストはティラノサウルスとステゴサウルスの2種類。

なんとも昭和レトロな雰囲気もまた、たまらないかわいさです。

webshop→EISEN ダイナソーシャープナー

es_001_1.jpg

キャンディカラーのグミのようなベアシャープナー。

しっかり立つのでマスコットのように飾っておくのも◎

es_003.jpg

削り口は下の方に。

ベアは縦に開きますので、削りカスを捨てて下さいね。

es_001.jpg

フェア初日から人気で、残念ながらレッドは完売となりました。

残りも僅かなので、気になる方はお早めにどうぞ。

webshop→EISEN ベア シャープナー

ly_082.jpg

ラストはこちら、サッカーのユニフォームシャープナー。

サッカー強豪国が揃って、存在感たっぷりです。

ly_082_1.jpg

嬉しい2穴タイプ、一般用と太軸両方に対応します。

鉛筆を入れると足が生えたようにも 笑

ly_082_5.jpg

ドイツ、フランス、ブラジル、イタリア、スペイン

サッカー好きな方のギフトにもぜひ。

webshop→EISEN サッカースターシャープナー

今日ご紹介いたシャープナーたちは、インテリアのように飾ったり

かわいいおもちゃになったりと、削る以外にもいろいろ遊べるアイテムです。

このフェア期間にぜひお楽しみ下さいね。

そしてそして、フェア期間が長いという事もあり

輸入元さんが新たにとても貴重なプレゼントをご用意して下さいました。

news_20190425_2.jpg

ガラスやボトルなどにも書けるグリーンのペンシルです。

こちら書くと消えない(!)のが特徴です。

news_20190425_3.jpg

旧ロゴなので、かなり古いもののようですが

状態はとてもきれい、ぴかぴかしてます。

¥3000以上お買い上げの方に、こちらのペンシルまたは

コピーペンシルをプレゼントさせて頂きます。

GWも目前ですね、土曜日からはおさんぽマップスタンプラリーもスタートです。

リラフェアと併せて世田谷さんぽをぜひお楽しみ下さい!

このページの先頭へ