2019年11月22日

Noritake SUN

AE282681-9366-41E3-8348-C7678C34D295.JPG

今年のカレンダーも大人気のNoritakeさん、

久しぶりにグッズもたくさん届きましたのでご紹介させて頂きます。

nori_030.jpg

ひときわ目を引く鮮やかなオレンジ色のノート、SUN。

太陽をモチーフに制作された無地のノートです。

nori_030_1.jpg

何も書かれていないオレンジ色の紙が続き、

最後のページには太陽の光を表した線が描かれています。

nori_030_3.jpg

そして、このノートには楽しい仕掛けが!

台紙(左)と下敷き(左)が付属されていて

台紙に下敷きを重ね、上下左右にスライドさせると

太陽の光がまたたくような視覚効果が現れます。

nori_030_5.jpg

コンピューターグラフィックスのない時代に用いられていた

アニメーションの制作手法を研究する事で生まれた表現方法だそう。

とーっても楽しいので何度もやってしまいます、ぜひ店頭でお試し下さいね。

ノート+台紙+下敷きで太陽を表現したユニークなノートSUN。

何を書こうかとわくわくしますね。

webshop→SUN

nori_031.jpg

同シリーズも再入荷しましたので、こちらもご紹介させて頂きます。

電話帳をモチーフに制作されたYELLOW PAGES。

nori_031_1.jpg

黄色いページをめくる感覚は、電話帳で番号を探したり

ユニークなお店の名前を見つけたり、懐かしい記憶が蘇ってくるようです。

たっぷりの400ページ。

webshop→YELLOW  PAGES

nori_030_7.jpg

雨をモチーフに制作されたRAIN。

nori_030_9.jpg

ページを開くと、ご自身の愛読書「物の見方」(フランシス・ポンジュ)の

中の一遍「雨」を印刷した紙片が挟み込まれています。

nori_030_8.jpg

美しい水色の紙が続き、最後のページに雨が現れます。

YELLOW PAGES、SUN、そしてこのRAIN、

3冊が並ぶ絵は本当にステキなんですね。

webshop→RAIN

nori_032_2.jpg

久しぶりにトートバックも入荷しました。

ノートとお揃いでお店に並べたくなったSUNトート。

洗いざらしのような風合いの白いシワ感のある

コットン素材を使用しています。

nori_031_7.jpg

マチもしっかりあり、収納力もあるのでメインバッグにも◎

webshop→SUN(トートバッグ)

nori_032.jpg

こちらもノートとお揃いのRAIN。

webshop→RAIN (トートバッグ)

nori_033.jpg

かわいいイラストが目を引く、FOUNDING BOOKトート。

本好きの方もそうでない方も◎

トートは全て同じサイズになります。

webshop→FOUNDING BOOK トート

577FABF4-89E6-4F30-97D5-49FF07ADC55F.jpg

そしてラストはこちらも人気のハンコ。

請求書在中に続いて、納品書在中も仲間入りしました。

事務的なハンコもNoritakeさんの手描きでやわらかな印象になります。

ぜひ併せてお仕事にお役立て下さいね。

webshop→納品書在中

webshop→Noritake 全商品

このページの先頭へ