2020年2月23日

PIGRA、エレファント消しゴム、Helixラバーバンド

pig_001_3.jpg

ちょっと春めいた日もちらほらのここ数日。

春を感じると身の回りのちょっとしたものを新しくしたり

より楽しみたい気分になりますよね。

今日はそんな「ちょっと楽しい」文具たちのニューフェイスたちのご紹介です。

pig_001_6.jpg

シンプルでムダのないデザインにひとめぼれしたのは

スイスのPIGRA(ピグラ)というブランドのノック式ボールペン。

丸軸なのですが、一片がフラットになっている仕様。

転がる事もなく、それがまたなんともかわいらしい形状になっています。

pig_001_4.jpg

ノック部分は半透明になっており、ホワイトとブラックは同色、

またブルー×レッドの組み合わせもたまりません。

インクはブラック、中字程度の太さでさらさらとした書き味をお楽しみ頂けます。

なかなか良いですよね。

webshop→PIGRA ノック式ボールペン

shi_030_1.jpg

フランスの鳥のマークのスティックのり。

リップと間違えてしまいそうな可愛らしさです。

shi_030.jpg

いつもののりを使うのとはまた違う、

ちょっと楽しい気分を味わえます。

webshop→フランスのスティックのり

koh_020_1.jpg

お馴染みチェコの老舗メーカー、コヒノールのハード消しゴム。

鉛筆や色鉛筆を消す事のできる砂消しですね。

koh_020_2.jpg

とりあえず見た目のかわいさに、思わず手が伸びてしまいます。

以外とお探しの方も多いアイテムのひとつ砂消し、

ひとつお持ちだと便利かもしれません。

webshop→コヒノール ハード消しゴム

roy_001.jpg

こちらも消しゴム、遊び心あふれるゾウの形の消しゴムです。

ドイツの老舗消しゴムメーカーLauferロイファーのもの。

roy_001_1.jpg

鉛筆と消しゴムと比較するとおわかりかと思いますが

実はかなり大きいサイズ。大きなゾウです。

デスクや本棚などにちょこんと置いて可愛がるのも良し、

消しゴムとしてお使い頂くのも良し。

文房具好きな方へのギフトにもおすすめです◎

webshop→エレファント消しゴム

28904813-B401-46F1-B850-B29E289CF995.JPG

ラストはイギリスHelixのカラー輪ゴムセット。

こちらはリクエストいお応えして久しぶりの登場です。

59EBCC48-5C5F-4DDF-AAA2-CE6A666E596A.JPG

5つのサイズがカラーごとに異なり、ひとめでサイズがわかり、

デスクやキッチンに掛けて使える便利なパッケージです。

暮しの中やちょっとしたものを渡す時に使う輪ゴムがカラフルになる、

それも「ちょっと楽しい」ですよ。

webshop→Helix カラフル・ラバーバンド

このページの先頭へ