2016年1月28日

7周年を迎えました

notes_0129.jpg

雑誌の掲載でいちばん心に残っているのが、この2013年4月号のカーサブルータス。

巻頭特集は片岡義男さんの「文房具を買いに 2013」

ご本人がハルカゼ舎にいらして、セレクトされたマニアックな文房具たちを

写真と文章で綴られたとても素敵なページです。片岡さんの文章、とってもおもしろい。

こんなことがあるんだなぁと、今でもちょっと信じられない出来事のひとつです。

つい数日前にご近所の友人から

「あのカーサブルータスがもう一回見たい」と言われていたのを思い出して

自宅から持ってきていたその日、名古屋からひょっこり友人が現れました。

そして7周年のお祝いにと、リュックから取り出した茶色の包み紙。

ドキドキしながら開けてみると、なんと片岡義男さんの「文房具を買いに」でした。

うれしびっくり!

(恥ずかしながら未読でした)

昨日も友人がお祝いに来てくれたり、今日はかわいいお花を頂いたり。

お礼を言うのは私の方なのに。。。

今日は7年前にお店がオープンした日です。

私は7年の間、ほぼ週6日お店に立っていて

いろいろな方にお会いすることが出来て、また様々な出来事に遭遇しました。

全ては、お店の扉を開けて中に入ってもらえて始まるものなので

このご時世にそれはすごいことなのだなぁと、しみじみと思います。

みなさま、いつもいつも本当にありがとうございます。

私が思い描くお店には、まだまだですが

にっこりされる顔を思い浮かべながら、8年目もやっていこうと思っています。

たくさんの感謝を込めて。