2018年3月12日

HOT AIR

notes_20180312.jpg

同じ通りの芝生で開催中の「HOT AIR」がとっても楽しい。

ロンドン、マンチェスター、香港を拠点に活動をしている

シャーリーン、グレース、シャーロット、3人による展示です。

notes_20180312_2.jpg

イラストに立体にZIN、刺繍にステッカータペストリーなどなど、

自由な作風で溢れかえるような作品たちは

思わず声をあげてしまうほど素敵で楽しくてかわいくて、すっかり見入ってしまいました。

notes_20180312_1.jpg

期間中すずらん通りにはめずらしく、たくさんの外国人の方が行き交い

うちにも多くの方が寄り道してくれては、楽しそうに店内を物色していました。

レジでの片言のやりとりも馴れないながらちょっと楽しかったです。

notes_20180312_4.jpg

notes_20180312_6.jpg

たまたま遊びに来てくれていた古い友人たちは

芝生から嬉しそうに戻ってきたと思ったら、似顔絵を描いてもらっていたのでした。

上のりょうちゃんはシャーロット作、下のらんちゃんはグレース作。

ふたりとも素敵に描いてもらってよかったね。

友人たちが本当に嬉しそうで、それが何よりもすごく嬉しかったです。

notes_20180312_8.jpg

描いてもらったみんなにも勧められて、私も描いて頂きました。

若く可愛く描いてくれてありがとう、シャーロット 笑。

大切にします。

notes_20180312_9.jpg

今朝芝生店主から届けられたこの素敵な絵!びっくり。

うちの店頭のPa.Coさんの謎のどうぶつとドライフラワーです。

「Maseに」ってグレースが描いてくれたそう。本当にありがとう、グレース!

額装してお店に飾らせて頂きます。嬉しいなぁ。

好きなアーチストのアルバムを日本語詞と英詞を見比べながら聴いていたり

今読んでいるアメリカの小説の日本語の翻訳の違いに驚いたり

英語が全くわからない自分には、微妙なニュアンスや言い回しなどは

勉強しないと一生謎のままなんだろうなぁと思うとちょっと切ない。

英語が話せたらどんなに世界が広がるのだろうと、今回の展示期間中思うのでした。

かわいい3人にお会い出来てよかった。

HOT AIR、明日の18時まで、ぜひ遊びに行って下さいね。