2017年8月20日

日めくりカレンダー先行予約のお知らせ

IMG_0126.JPG

おかげさまで、制作し始めてから8年目を迎える

オリジナルの日めくりカレンダー。

とても有り難い事に、今年もお問い合わせを多数頂いています。

本当に本当にありがとうございます...!

日めくりカレンダー先行予約のお知らせのつづき
2017年8月17日

ユルリクのチケットホルダー

news_0817.jpg

夏休みも終わり、本日から通常営業が始まりました。

学生さんはまだ夏休みかな?

文具シーズンはこれからが本番。年末に向けていろいろ楽しいものが待っているので

楽しみにお待ち頂けると嬉しいです。

今日は既に店頭に並んでいるこちらを。

いつも文房具の新たな楽しさを教えてくれるデザインユニット、ユルリク。

新作が出る度に「おぉ!」と毎回興奮させられてしまいます。

この夏もまた、そんな新作が届きましたのでご紹介させて頂きますね。

ユルリクのチケットホルダーのつづき
2017年8月 4日

8月のお休み

news_0804.jpg

猛暑が続いたかと思えば、ここ数日は肌寒いくらいの東京。

夏はどこへ行ってしまったのでしょう。

暑いのもそれはそれで大変ですが、夏らしくないのもちょっとさみしいものですね。

大変遅くなりましたが、8月のお休みのお知らせです。

8月のお休みのつづき
2017年7月30日

すずらんデパート2017 はじまりました

news_0729_1.jpg

すずらんデパート2017 夏のスピードくじ祭り、本日で三日目となりました。

連日のこの暑さにも関わらず、たくさんの方にご来店頂き

テナント一同とても感謝しております。

どうもありがとうございます!

すずらんデパート2017 はじまりましたのつづき
2017年7月20日

すずらんデパート2017、夏の芝生 刺繍ワッペン展

IMG_9700.JPG

2015年、2016年の夏に期間限定でオープンした「すずらんデパート」

今年も開催が決まりました!

すずらんデパート2017、夏の芝生 刺繍ワッペン展のつづき
2017年7月 6日

コトバえんぴつと10篇の詩

haru_060_2.jpg

私が(勝手に)好きな一行を文豪からお借りして鉛筆にプリントした

オルジナル鉛筆「コトバえんぴつ」を久しぶりに作りました。

最近は5〜6種類をちょこちょこ作っていましたが

今回は今まで作ったもの全て10種類揃いました。※一部カラーを変えています。

より一行を楽しんで頂けるように、プリントした詩(長いものは一部)を添えて書きました。

少し長くなりますが、お付き合い頂けると嬉しいです。

コトバえんぴつと10篇の詩のつづき
2017年7月 3日

7月のお休み

notes_0703.jpg

あっという間に夏至も過ぎて、梅雨が開ければ夏本番。

扇風機にクリームソーダ、夕立、スイカに夏の夕暮れ。

夏って大好きなんですけどね、暑さには滅法弱いのです。

涼しい顔をした紫陽花のような人に憧れます。。

遅くなりましたが7月のお休みです。

7月のお休みのつづき
2017年7月 1日

pa.coさんの木っ端ブローチ

news_0630_8.jpg

私はほぼ毎日、何かブローチ的なものを付けているのですが

きっとpa.coさんの作品に出会ったからなのだろうと思います。

写真はここ数年でちょっとずつ買い集めたものの一部。

どれもみな、私にとって思い出深いものばかりです。

嬉しいことに、そんなpa.coさんの作品の取り扱いがハルカゼ舎でも始まりました。

pa.coさんの世界、ぜひお楽しみ下さい。

pa.coさんの木っ端ブローチのつづき
2017年6月25日

オギハラナミさんの一筆せんとペンケース

news_0624.jpg

同じ通りの雑貨店stock店主のオギハラナミさんのオリジナル商品が

たくさん入荷しています。夏らしいさわやかなものばかり!

久しぶりにこちらでもご紹介させて頂きますね。

オギハラナミさんの一筆せんとペンケースのつづき
2017年6月17日

鳥のパスケースとブックカバー

hi_070_1.jpg

新入荷商品に、OLL、LAMYと硬派なものが続いていましたが

今日はちょっと可愛らしい新商品のご紹介です。

なんともレトロな雰囲気溢れる鳥のイラストのパスケース。

覚えていらっしゃる方も多いかと思いますが

大人気だった2017年ダイアリーの「わたしの手帳」のシリーズの仲間のようなデザインです。

鳥のパスケースとブックカバーのつづき
このページの先頭へ