2017年12月10日

文具女子博、classico展

news_1210_1.jpg

12月は芝生の「古い文房具とカレンダー展」鳥取の「来年のカレンダーをみつける展」と

素敵なイベントに参加させて頂きましたが

今日お知らせするのは開催中とこれからのイベントです。

まずは日本最大級の文具の祭典!

今週末、12月15、16、17日と3日間開催される

文具女子博に参加させて頂きます。

文具女子博、classico展のつづき
2017年12月 4日

12月、年末年始のお休み

news_1201.jpg

毎日欠かさずめくっていた店頭の日めくりカレンダーも

2.5mmほどの薄さになりました。

2017年のお休みのお知らせも、これで最後。

12月と年末年始の営業のお知らせです。

12月、年末年始のお休みのつづき
2017年11月25日

Note pad(鉛筆付き)、パヴォシリーズ

hi_090_1.jpg

すっかり街の様子も秋から冬へ移り変わってきました。

なんだかそわそわしてきますね〜。

店頭でも、来年のダイアリーやカレンダーも出揃い、

ギフト用や新作の文房具がたくさん届いています。

今日はご自分用に、ギフトに、両方嬉しいアイテムのご紹介です。

Note pad(鉛筆付き)、パヴォシリーズのつづき
2017年11月13日

三浦樹人、池田久美子、ハルカゼ舎

news_1113.jpg

10月26日からスタートしたカレンダー展も

あっという間に本日最終日となりました。

お越し頂いたみなさま、本当にありがとうございました。

そして、こちらでのカレンダーのご紹介も今日で最後です。

最後までおつきあい頂けると嬉しいです。

グラフィックデザイナー三浦樹人さんによる「めくりこよみ 七十二候」

毎年大人気のカレンダーです。

三浦樹人、池田久美子、ハルカゼ舎のつづき
2017年11月12日

stock、cafe+gallery芝生、チャルカ

news_1112_3.jpg

今日は題して「旅心誘われるカレンダー」のご紹介です。

私は全く旅馴れていない人間ですが、憧れだけは溢れています 笑。

この見ているだけでわくわくしてしまうのは

同じすずらん通りの雑貨店stockのオリジナルカレンダー。

店主のオギハラナミさんはコラージュ作家さんでもあり

毎年制作しているコラージュカレンダーは根強い人気ものです。

ハルカゼ舎ではポンポン付きのペンケースがおなじみです。

stock、cafe+gallery芝生、チャルカのつづき
2017年11月11日

ノラヤ、アラスカ文具店、はらぺこめがね

news_1112_3.jpg

カレンダー展も残すところ、あと3日となりました。

今日も素敵なカレンダーをご紹介させて頂きますね。

毎年大人気のノラヤさん、今年はなんとも愛らしいケーキたち!

ノラヤ、アラスカ文具店、はらぺこめがねのつづき
2017年11月 9日

鈴木みちえ、みやしたゆみ、保手濱拓

news_1109_20.jpg

カレンダー展もあっという間に後半となりました。

今日もカレンダーのご紹介をさせて頂きますね。

こちらで今までご紹介してきたカレンダーは、ぼんやりサブタイトルを付けています。

「犬と猫のカレンダー」「シンプルなカレンダー」「物語を楽しむカレンダー」

そして今日は「絵を飾るように楽しむカレンダー」

まずは、イラストレーター、鈴木みちえさん。

カレンダーの原画を2点出品して下さっています。

とても小さな可愛らしい作品です、ぜひご覧になって下さいね。

鈴木みちえ、みやしたゆみ、保手濱拓のつづき
2017年11月 5日

死後くん、井上コトリ、久奈屋

news_1105_16.jpg

news_1105_15.jpg

連休中もカレンダー展、とても賑やかな3日間となりました。

お越し頂いたみなさま、どうもありがとうございます。

今日もカレンダーのご紹介をさせて頂きます。

人気者、イラストレーターの死後くん。

今回のカレンダー展に、原画を3点出品して下さいました。

カレンダーと原画を同時に楽しめる、なんとも贅沢な空間になっております。

ぜひじっくりお楽しみ下さいね。

※原画は販売もしていますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

死後くん、井上コトリ、久奈屋のつづき
2017年11月 2日

Noritake、PAPIER LABO.

news_1102_20.jpg

今回のカレンダー展にNoritakeさんが出品して下さったのは「いえ」

バッジにもなっているあのいえの原画です。

こちらも販売していますので、気になる方はお気軽にお声掛け下さいね。

私は嬉しくて、毎日眺めながら、にんまりしています。

Noritake、PAPIER LABO.のつづき
2017年10月30日

11月のお休み

news_1030.JPG

店頭ではカレンダーも並び、いよいよ今年もあと僅か。

信じられませんが、これは現実なんですね?

先日唐突に「どんな1年だった?」と聞かれ狼狽えながらも

咄嗟に出てきた言葉は「老い」

そんな自分に多少がっかりしましたが、もっと他にあるだろうと

目を閉じながらゆっくり考えてみたい11月です。

11月のお休みのつづき
このページの先頭へ