イチゴのレターセット、チューリップのポストカード

今日はこれからの季節にぴったりな紙モノのご紹介です。

ハルカゼ舎でもお馴染み、井上コトリさんの新作グッズが並びました。

井上コトリさんは絵本作家、またイラストレーターとしてもご活躍、

カラフルでユニークで愛らしい、コトリさんの世界をぜひぜひお楽しみ下さい。

まずはこちら、イチゴのレターセット。

手にとってわくわくしてしまうパッケージ。

どこか懐かしい雰囲気の便箋は2種類。

A5サイズいっぱいに描かれた青いイチゴと赤いイチゴ。

ちらちらと実をつける前の白い花も見えます。

便箋は青いイチゴと赤いイチゴがそれぞれ4枚ずつのセットになります。

そして半透明の封筒は、便箋を2つ折りにするとぴったり収まります。

中が透けて涼しげ、とっても可愛らしいです。

シールなどに宛名を書いて貼れば、郵送もできます○

そしてそして、コトリさんならではの楽しいおまけも!

レターセットに因んだ小さなお話「青いイチゴをまっ赤にするには」が

くるりと巻いたパッケージに描かれています。

メロディをつけて歌いたくなるような、可愛らしいお話でした。

便箋が2種類ある理由もこのお話を読めば○

イチゴのレターセット

こちらも新作、チューリップのポストカード。

春先にお花屋さんでチューリップを買うのが楽しみだったというコトリさん。

春の匂いが伝わってきそうな愛らしさ。

品切れていた「青い花のポストカード」も再入荷しました。

チューリップ、青い花、姉妹のようなポストカード、

ぜひ併せてお楽しみください。

ポストカード チューリップ

そしてこちらも久しぶりに届いています。

カラフルでユニークな鳥たちのイラストのミニカード6枚セット。

それぞれに封筒も付いているので、

ギフトに添えたり、ちょっとしたメッセージも丁寧な印象になります。

鳥のカードセット

ラストはこちら、手ぬぐいカレンダー2021 空色の靴。

カレンダーとしてキッチンに飾ったり、普通に手ぬぐいとしてお使い頂いても○

レターセット同様、小さなお話「空色の靴」もお楽しみ頂けます。

干支に因んだ牛の女の子の、ちょっと泣けちゃうお話です○

よりお求め安いお値段になりましたので、この機会にぜひ。

手ぬぐいカレンダー2021 空色の靴