日めくりカレンダー2022 取り扱い店

9月9日からスタートしたハルカゼ舎日めくりカレンダーの予約販売、

今年もたくさんのご注文を頂き、おかげさまで「10月発送分」は完売致しました。

ご注文下さったみなさま、本当にありがとうございました!

日めくりは、2011年版から制作を始め、今年で12回目となるオリジナルカレンダー。何気ない一言が書かれた日めくりのカレンダーで、

毎日めくって、ふーん、とか、ふふ!など自由に感じて頂きるてと嬉しいです。

始まって数年の間は、断裁から製本まで、全て手作業という手作り感満載のカレンダーでしたが、素晴らしい出会いと毎年ご愛用下さるみなさまのおかげで部数も増え、少しずつ現在のような形になりました。

今年も心ある製本所の長井さんと、心強く頼りになる2人の友人と、

四人五脚でみなさまにスムーズにお届け頂けできるよう、今日も作業を進めています。

今年のパッケージも昨年同様、2枚の薄紙でくるりと包んだ仕様です。

側面にはハルカゼ舎のロゴがちらり。

底面のステッカー、今年は爽やかなレモンイエローになりました。

ニューパッケージになってから4年目、歴代のカラーはこんな感じです。

日めくりは通常版と特製箱入り版をお選び頂けます。

日めくり専用の箱は、ハルカゼ舎のエンボスロゴ入り、素朴なかわいい箱です。

箱はこのようにめくった日めくりを入れるのに便利ですが、

ギフトや保管用、小物入れなど色々とご自由にお使いください。

また単品でもご購入頂けます。

そしてそして、今年の予約特典ステッカーはこちら!

この雰囲気あるハルカゼ舎を描いてくれたのは

日めくりのデザインを手掛けてくれている芝生の遊佐一弥さん。

初年度からずっと日めくりを一緒に作ってくれている方でもあります。

ホワイトとブルー、どちらかは届いてからのお楽しみに○

※なくなり次第終了とさせて頂きます。

そして、今年も全国のステキなお店さんでも、日めくりをお取り扱いさせて頂きます!

ぜひご自宅近くのお店でお買い物をお楽しみがてらご覧頂けると嬉しいです。

※こちらのお店さんでも予約特典付きです。

芝生 GALLERY SHIBAFU / 経堂

onka / 経堂

ヨウケル舎/ 千歳船橋

Parque / 西小山

Amleteron/ 高円寺

SUNNY BOY BOOKS/学芸大学

anzu to momo/ 赤羽

kate coffee / 下北沢

七月堂 / 明大前

Perch / 祖師ヶ谷大蔵

寅印菓子店/ 東高円寺

SEEP STORE / 茅ヶ崎

アンジェビュローKITTE 丸の内店

アンジェビュローecute 上野店

アンジェラヴィサント 神田スクエア店

アンジェボン・ルパス・グランツリー武蔵小杉店

ノイシュタットブルーダーグランスタ店

アンジェ河原町本店

あけ たて / 横浜市神奈川区

まめしばコーヒー/ 埼玉県戸田市

ツバキ舎/ 新潟県新潟市

栞日/ 長野県松本市

ON READING / 愛知県名古屋市

ハッチ家具店 / 鳥取県倉吉市

ロバの本屋 / 山口県長門市

osse / 三重県伊勢市

クラフトの店 梅屋/ 福岡県福岡市

ことりや文具店 / 福岡県福岡市

cafe no cona / 福岡県北九州市

chappa / 宮崎県

JY ZACCA/ 上海

今年から、嬉しい事に祖師ヶ谷大蔵のParchさん、松本の栞日さんでもお取り扱いさせて頂ける事になりました。お近くの方はぜひ。

上記のお店さん、ハルカゼ舎ともに、10月28日から店頭販売が始まります。

またwebshop「11月発送分」の予約販売は10月14日(木)から、

「12月発送分」は11月11日(木)スタートを予定しております。

今年もみなさま、日めくりカレンダーをどうぞよろしくお願い致します。