組立式地球儀、印刷屋メモ

今日は香川県の創業100年の老舗、マルモ印刷さんのオリジナルグッズのご紹介です。

地球儀や世界地図、文具等、確かな技術で作られたユニークなグッズ、ぜひお楽しみ下さい。

まずはこちら、自分で組み立てて完成させる地球儀「地軸23.4度」

コアパーツに地殻シートをはめ込んで作るため、地球の構造も体感出来る楽しさもあります。実際作ってみてとても楽しかったです。地球を自分の手で完成させるという、なんとも壮大な気分になりました 笑。

英語表記と日本語表記のリバーシブルなので、お好みで変える事も○

独特のな形状は置いた時に地軸の傾き(23.4度)に傾く設計から生み出されています。お部屋のインテリアにもぜひ○

組立式地球儀 「地軸23.4度」

こちらもちょっと楽しい、屏風のように立てて置ける世界地図。

正距円筒法で描かれ、カラフルに色分けされた国々と海の深さが白いグラデーションが特徴的です。

表面は英語表記

そして裏面は日本語表記のリバーシブル。

折り目を伸ばして、コーナーの小さな穴にピンをさせば壁に飾る事もできます。

自立式世界地図

こちらはとても小さなミニサイズ。

こちらは英語表記のみですが、ちょっとしたスペースに飾る事もできます。

自立式世界地図 ミニ

こちらもユニークなメモブロック「標高200ページ」

等高線のラインでカットされ立体になった地表が表現されたブロックメモです。

プリントされた数字は、紙の残数を示し、使っていくごとに「標高」が低くなってゆくという仕様です。ホワイト、グリーンの2種、日々の作業もちょっと違う視点で楽しめそうなアイテムです。

等高線200ページ メモブロック

こちらもインラインダイカットという技術により、複雑な形状と印刷精度を両立させた「アニマルメモ」

甘すぎず、でも愛らしい動物型のメモ帳です。

表紙と裏表紙は磁石で留まるので、メモが減ってもデスクに立たせて置ける嬉しい仕様。表紙は起毛素材を仕様しているので、撫でてみるのも○

表面は横罫、裏面にはうっすら動物のプリントが見えます。

動物たちが、デスク周りをちょっと楽しく演出してくれますね。

アニマルメモ

最後は手のひらサイズの、その名も「印刷屋メモ」

印刷レベルを確認するカラーパッチやトンボ(トリミングマーク)など、

普段製品では切り落とされて見られない部分が印刷されたまたまたユニークなメモ帳です。

印刷工程が見えるような、校正中?のような表紙も楽しいデザインです。

残念ながらこちらは現在品切れ中ですが、引き続き取り扱う予定です。

もう少しお待ち下さいね。

印刷屋メモ