MAS ペンホルダー、ミニミニ色鉛筆

人間と一緒で、お店もメンテナンスをさぼると相当ガタがくるようで、

この10数年の間、一度ペンキを塗り替えただけでほったらかしていた店頭デッキがもうボロボロになってしまっていたので(猛省) 数日前に仲の良いご近所さんにきれいに外して頂きました。外観も私の気持ちも随分とすっきりしました。

それだけの事ですが、朝お店に行って元々あったタイルを眺めては喜びが。残りの作業梅雨前になんとか終えたいと思ってます○

今日もここ最近の入荷した文具たちを、どどーっとご紹介します。

まずはこちら。トルコ、インスタンブールに本社を持つ、オフィス用品や文具のメーカーMAS マスのプラスチック製ペンホルダー。

こちらは角型。中に仕切りがあるので、比較的ごちゃごちゃにならず、筆記具や文具が出しやすい仕様になっています。

MAS ペンホルダー 角型

こちらは丸型。シンプルな筒状なので、ペンホルダー以外にも、キッチンやお化粧など、様々なシーンでお使い頂けます。

どちらもとてもリーズナブルなお値段なのも嬉しいです○

MAS ペンホルダー丸型

こちらはよく来てくださるお客様からのリクエストで復活したミニミニ色鉛筆。本当にびっくりするくらいのミニサイズです。

この小さな鉛筆、なんとひとつひとつ職人さんが手作業で仕上げているという、なんとも頭が下がる思いです。

通常サイズの色鉛筆と比べるとこんな感じ!小さい!

小さくてもしっかりと作られた立派な12色鉛筆です○

飾っておくだけでもかわいいですよ。

MINI COLAR 12色鉛筆

こちらは色鉛筆は同じサイズで、スライドケースに入ったタイプ。

こちらには専用の削り器と消しゴムも付いていて、より実用的です。

削る手が震えてしまいそうですが 笑

ぜひチャレンジしてみて下さい○

CLEAR MINI STAFF 12

スタビロの人気者、スワンシャープナーも久しぶりに入荷してます。

スタビロのロゴマーク、スワン型の可愛らしさと持ちやすさ、削り穴の適度な深さと傾きでしっかりと削る事のできるシャープナーです。

スタビロ スワンシャープナー

同じく人気の削りカスがたまる、バケツ型の鉛筆削りもあります。

イグザムグレードシャープナー

ラストはドイツ、ブルネンの真っ赤な表紙が目を引く、

A6サイズのリングノート。

ドイツの学生さんを中心にロングセラーのアイテムだそうです。

中面は5ミリ方眼、そして嬉しい事にページごとにミシン目が入っています。これは便利ですね。

A6ですが、たっぷりの160枚。どっしり存在感のある一冊です。

がしがし書いて使って、日々にお役立て下さい○

Brunen リングノートA6