エコブラ、エリッククラウス、エルコ

今日はここ最近入荷したばかりの海外文具や紙モノをご紹介します。

webshopやSNSと並行してこちらでもお知らせしたいと思いつつ

どうしても遅れてしまいがちなので、そこも今年は頑張りたいです○

初登場のドイツの製図メーカーECOBRAのプラスティック製ダブルシャープナー。

カラフルな色味が目を引きますが、両端の凹凸が指をしっかりと固定してくれたり、刃もドイツ製だったりとなかなかの実力派です。

小さい穴は通常の鉛筆、大きい穴は太軸や三角軸の鉛筆にご使用頂けます。

先程もお伝えしましたが、こちらはお馴染みのシャープナーメーカー「EISEN」のロゴがしっかり入っているので品質も安心です。

でもあくまでもエコブラの製品です 笑。

エコブラ ダブルシャープナー

お次はロシアのエリッククラウスのプラスティック製のパステルルーラー15cm。

アイボリー、ピンク、ブルー、パープルの4色、

店頭では意外と?パープルが人気です。

両側に目盛りがあるのもちょっと便利ですね。

さわやかなパステルカラーで作業も楽しくなりそうです○

パステルルーラー15cm

前回ご紹介した電卓と同じスペイン、MILANの消しゴム。

三角形なので持ちやすく、先端部分で細い所も消しやすい仕様です。

作業や勉強のお供にぜひ○

MILAN 三角消しゴム

こちらのカラフルなカードは、

アメリカの学校用品を多く手掛けるHygloss社のライブラリーカード。

いわゆる図書室での貸し出しカードですね。

実際に使用されているというのがまた魅力です。

厚手の画用紙ほどのしっかりとした用紙を使用しているので

使い方次第で色々と楽しめそうです。

6色各1枚ずつの6枚セットになります。

ライブラリーカード

ラストはスイス、ELCO社の封筒。

ハルカゼ舎でもオープンから数年ずっと扱っていたELCOですが、

仕入れが出来なくなりとても残念な思いをしていましたが

今日ご紹介する封筒のみの入荷でもやはり嬉しいです。

こちらは「納品書」用の封筒になります。

フランス語、ドイツ語で表記された文字と鮮やかなストライプがステキです。

赤いストライプは「請求書」用。

グレーがかった再生紙がまた良い雰囲気を醸し出しています。

ちょっとしたギフトやお手紙、またコレクションにもぜひ○

ELCO 納品書 請求書封筒