デッドストック1

そろそろ全国的に梅雨入りの季節ですねー。

個人的な話になりますが、3月から自宅マンションの大掛かりな外装工事が行われているのですが、今朝はエアコンの室外機が足場に移動している、とてもシュールな光景を目にしました。

毎日ご苦労です、と思いながらも、早く終わって欲しいと願う今日この頃です。

さて、今日はちょっとユニークなデッドストックの文具たちのご紹介。

じめじめの季節に少しでも楽しんで頂けると嬉しいです。

当店で2019年に開催した「LYRA フェア」の時も人気だった

蛍光色鉛筆のセットがまたまた届いてます。

文具好きの方は、コレクションに加えたいナイスパッケージです。

もちろんお使い頂いても○

イエロー、グリーン、オレンジの3色セットになります。

LYRA FLUOR LINER

一度紙製のボールペンを取り扱った事のある、

イタリアのブランド「RIGHELLA リゲラ」のボールペン。

深いグリーン軸に特徴的なデザインの金具が目を引きます。

※インクはアウロラタイプのカートリッジに対応します。

Webshopでかなり早めの反応を頂き、ありがとうございました。

店頭分の在庫が僅かですがありますので、よろしければぜひ。

RIGHELLA ボールペン

こちらは同デザインの0.5mmシャープペンシル。

ボールペンと同色のグリーンとミントグリーンの2色です。

ミントグリーンには赤いポッチ、かわいいです。

しっとりとした質感で手に馴染みが良いかと思います。

※写真よりも気持ち、グリーンが強い印象です。

こちらも若干数ございますので、気になる方はぜひ。

RIGHELLA シャープペンシル

木目そのままのナチュラルな風合いのLYRA PRO-NATURA鉛筆。

当店でもオープンからずっと定番で取り合っていましたが

ここ最近仕入れる事が出来ず、残念に思っていましたが

消しゴムなしバージョンのデッドストックが入荷しました。

以前は「HB」を取り扱っていましたが、今回は「B」にしてみました。

お値段もかなりお手軽になっています○

LYRA PRO-NATURA

ラストはカラフルなこちら。

プラスティック製のおもちゃみたいなボールペン。

メーカー等は不明ですが、イタリアのデッドストックもの。

比較的状態もよく、ちゃんと筆記もできます。

※中字程度の黒インクです。

普段使いだとすぐにインクがなくなってしまいそうなので

いつもバッグに入れておいて、外出先で急にペンが必要になった時など、

このペンだとちょっと楽しいなぁと、もったいながりな自分は思いました 笑。

イタリア デッドストックボールペン

次回もデッドストック文具のご紹介予定です。どうぞお楽しみに。