デッドストック2

前回に続いて。今日もデッドストック品のご紹介です。

まずはこちら、11cmのコンパクトサイズの地球儀。

地球儀って無条件に好きという方多いのではないかなぁと入れてみました。

経度緯度、上下左右に回転するので、

くるくると回すだけでもちょっと、いえ大分楽しいです。

インターネットで世界中どこにでも行ける時代ですが、

このアナログな手回しもなかなか良いと思いますよ。

アメリカ、Replogle社の地球儀、お部屋のインテリアにも○

wonder Glove 地球儀

前回ご紹介し好評だったイタリアのデッドストックボールペン、

こんなタイプもあります。

つるりとユニークなフォルムが特徴的ですね。

インクは中字程度の黒、嬉しい事にインクカートリッジの交換も可能です。

※φ3×106mmに対応します。

ハルカゼ舎では「レトロペン」のカートリッジが対応します。

それぞれ3色のコントラストがなんとも魅力的。

色違いで持てば、ブルーとイエロー×レッドの2本にもなりますね。

おもちゃみたいにかわいいボールペン、ぜひお楽しみください。

イタリア デッドストックボールペン

こちらはシャープナー付き!のLYRAの色鉛筆12色セット。

当店でもお馴染み、ドット模様のGROOVEシリーズになります。

ドット模様は可愛らしいだけではなく、

丸く削られた部分に指を置く事で、正しい握り方が出来ます。

なのでお子さまにも楽しく筆記しやすいシリーズです。

ライトカーマイン、ブルーバイオレット、フッカーズグリーンなど

海外製品らしいワクワクするようなカラーが12色。

色ものが得意なLYRAの鮮やかなカラーをお楽しみ頂ける色鉛筆です。

LYRA Groove slim 色鉛筆12色

ラストもドイツ、LYRA、黒軸でシンプルなデザインがステキな

0.5mmシャープペンシル。

ラバー軸なので滑りにくく、程よい太さ、

握った感じも馴染みが良く、幅広い方にお使い頂ける一本。

今回デッドストック商品としてご紹介していますが、経年劣化はほぼございません。

そして自分でも昔、所有していた事を今回思い出したので

多分お持ちの方も多くいらっしゃるのかなぁとも思います。

LYRA orlow techno elite 0.5mm