久奈屋さんの一筆箋

今日はハルカゼ舎でもお馴染み、久奈屋さんの新作紙雑貨のご紹介です。

どこか懐かしいレトロな雰囲気漂う久奈屋さんの紙ものたち、ぜひお楽しみ下さい。

スズランの花をモチーフにした「君影草」シリーズから

コンパクトなA6サイズの一筆箋が届きました。

初夏のさわやかな気分にぴったりなピスタチオ、若緑、白群(びゃくぐん)、

空色の4色、それぞれ5枚ずつの20枚入っています。

ちょっとしたお手紙や、季節のお裾分けに添えてみたり。

こんなステキな一筆箋で届けられたら嬉しいですよね。

一筆箋 A6 君影草

こちらも同サイズの一筆箋 鼓草。鼓草とはタンポポのこと。

オークル、利休色、菜の花色、空五倍子色(うつぶしいろ)の4色セット。

シックなイエロー系は、品のある落ち着いた印象です。

一筆箋 A6 鼓草

以前もご紹介したゲンコウヨウシ箋も、4色セットで登場です。

手描きのマス目はどこか懐かしく、とてもシンプルなデザイン。

どなたにも様々なシーンでお使い頂ける一筆箋です。

薄色、桑色、杏子色、山葵、それぞれ5枚入りの20枚セット。

縦横どちらでもお好きなイメージでお使い下さい。

一筆箋 A6 ゲンコウヨウシ箋

短冊形の一筆箋も、たくさんの絵柄が揃いました。

こちらは幅広い世代の方に定番人気の一筆箋です。

珈琲、自転車、ペンギン、蓄音機、鉛筆、トリモノ鳥、

トランクと懐中時計、ペン先とインク壺の8柄。

いちばん人気はこちらの珈琲。

同柄の20枚セット、マス目の下敷き付きなのも嬉しいですね。

トリモノ鳥のみ、4柄それぞれ5枚ずつのセットになります。

ちょっとお得な気分ですね、鳥好きの方もぜひ○

一筆箋 短冊

他にも人気の封緘紙セット「双子の星のお噺」

「紙文具ヲ拵エル処ノ9ツノ欠片」も再入荷してます。

シールになっているので、封筒にそのまま貼ったり、

ラッピングのアクセントなどにもお使い頂けます。

洋手紙「君影草」やこの季節にぴったりな「雨を呼んで」

小手紙「夜空の地図」なども揃いました。

梅雨の時期はお部屋でゆっくりお手紙など書いてみては。

久奈屋 全商品