ドイツのスケッチノート、古いクーポンチケット

こちらで商品紹介をするのは、本当に久しぶりとなりました。
世界が大変な時ではありますが、ほんのひとときでも肩の力を抜いて楽しんで頂けると嬉しいです。
今日は限定入荷のドイツの紙もののご紹介です。
まずはこちら、シンプルなデザインのスケッチノート。
カバーはしっかりと厚みのあるボール紙を使用、
滑らかな手触りで心地よい使用感です。
一般的なスケッチブックほどの厚さの用紙を使用しているので、
デッサンや水彩、筆記と様々な用途でお使い頂けます。
ドイツのスケッチノート ヨコ
タテ型もあります、A5ワイドサイズ。

付属のラベルシールをつけてもステキです◎

ドイツのスケッチノート タテ

紙もの好きな方にぜひ、ドイツの古いクーポンチケット。
順番にご紹介させて頂きます。
こちらは古いエントランスクーポンチケット。
ホテルやホールなどの入場券として使うものです。
斜めのミシン目を切って三角形の半券を渡す仕様。
ナンバリング、丸いミシン目、ナンバリング、どれを取っても雰囲気たっぷりです。
良いデザインですよね、こちらは色違いのベージュ。
今日ご紹介するチケット類は、全て10枚綴りのお届けとなります。

ドイツのエントランスクーポンチケット

少し色あせた赤がかっこいいこちらのチケットはドリンク券。
シンプルなデザインは、より文字とナンバリングが目をひきます。

ドイツのドリンクチケット

こちらはビールチケット
いつかこのチケットを手にドイツの街角のカウンターに並んでみたいものです。
カットするとスクエアになってかわいいです。
ドイツらしいデザインもステキですね。

ドイツのビールチケット

ラストはクラフト紙のシンプルなカードセット。
封緘糊付きの洋形サイズ。
見開きのカードもしっかりと厚みがあり、高級感があります。
イラストを描いてみたり、
先程ご紹介したチケットやシールを貼ったり、
オリジナルのカードを作るのも楽しいですね。
ドイツのカードセット