久奈屋さんの紙雑貨

ハルカゼ舎でもおなじみ、久奈屋さんの紙雑貨がたくさん入荷しました。
久奈屋さんは童話をモチーフに様々な紙雑貨を制作されているご夫婦です。
ぜひこの時期、ゆったりとお部屋でお楽しみ下さいね。
前回の入荷でもとても人気だった、洋手紙 君影草。
「君影草」とは初夏に花をつけるスズランの事です。
便箋は贅沢にピスタチオ、若緑、白群、空色の4色入り。
可憐なすずらんに涼しげなカラーはこれからの季節にもぴったりです。

便箋の他にも、日陰色の封筒、ラベル、便箋とお揃いの図案で描いた封緘紙
が添えられています。
なかなか会えない大切なあの方へ、
思わずお手紙したくなりますね。
洋手紙 君影草
こちらは便箋がそのまま小さくなったような愛らしさのミニカード。
4色それぞれ3枚ずつの12枚入り。

モコモコとした質感の厚みのある鼠色の紙も雰囲気たっぷり。
ミニカード 君影草

久奈屋さんの商品にはそれぞれ添え書きが
同封されているのも楽しみのひとつ。ぜひこちらもあるお楽しみ下さいね。
因みに、ハルカゼ舎があるのはすずらん通り、
店主はスズランを贈る日生まれ、と、このシリーズはより親近感を持ってます 笑
手紙ほど気負わず、ハガキよりも改まってメッセージを送りたい、
そんな時に最適な小手紙シリーズ。
こちらはニューカラーの「長靴ト猫」
あの長靴を穿いた猫がモチーフになっています。
草花と鼠、鳥、そして中央には長靴、猫、兎が透かしのように印刷されています。
ぜひお持ちの方は紙をかざして透かして見て下さいね。
シンプルな翡翠色の封筒とオリジナルラベルが添えられています。

ー父から末の弟に残されたのは
たった一匹の猫
その猫に云われるがまま
鞄と長靴を与えると、、、

添え書きを読んで、長靴をはいた猫ってどんなお話だったか、
澁澤龍彦訳のシャルルペローのすら記憶の彼方に、、読み直してみないと!
小手紙 長靴ト猫

こちらは久奈屋さんの2020年カレンダー「オズの国の人お噺」の図柄が
封緘紙になったシールセット。
封緘紙として封筒に貼ったり、ラッピングのアクセント等色々お使い頂けます。
6柄それぞれクリーム、ブラウンの2色が2枚ずつの12枚入り。
封緘紙 大 オズの国のお噺
人気の一筆箋 短冊、今回は4柄届いています。
珈琲、白猫とバラ、黒猫とキノコ、ツバメ。
無地の書籍用紙に図柄を配置したシンプルなデザイン。
白猫とバラ、黒猫とキノコはそれぞれ10枚ずつ
その他は同柄20枚のセットになります。
一筆箋 短冊

その他ご紹介しきれない久奈屋たくさんありますので、ぜひwebshopを覗いてみて下さいね。

久奈屋 全商品