初夏のノラヤグッズ

長い間お休みをさせて頂いていた店舗も、6月 4日の木曜日から少しずつではありますが営業を再開しました。

緊張をしながら久しぶりにシャッターをあげてドアを開けると、

光と風が入ってきて、店内が少し息を吹き返したように感じました。嬉しかったです。

とはいえ、まだまだ不安な状況は続いていて、営業日も定まらない感じではありますが、少しでも安心してお買い物をして頂けるよう、店内の感染予防は出来るだけ気をつけて参ります。

ご来店の際には、マスクの着用、入り口で手指の消毒等、みなさまにご協力頂けると大変助かります。どうぞよろしくお願い致します。

現在、店頭webshopでは「初夏のノラヤグッズ」を開催中。

この季節にぴったりなノラヤさんの新作や人気のグッズをお楽しみ下さい。

まずは新作の壁飾り。

ノラヤさんから頂いたそのお知らせに心踊りましたー。

写真ではわかりずらいのですが、ズームしてみると、

うさぎの部分は貼り絵なんです。

色を塗った木綿生地をチョキチョキと切り出したものに、

さらに手漉き和紙に貼って仕上げたものを、ヒノキ材に貼り仕上げています。

絵の具には、ミルクペイント、土顔料、水彩絵の具、アクリル絵の具を使用し、

ひとつずつ色も模様、形も違うそれぞれがひとつだけの作品です。

その素材感や表情もぜひお楽しみ下さい。

裏面には穴が開いていて、画鋲で簡単に壁に飾る事ができます。

ヒノキ材の厚みも2cmあるので、そのまま置いておだけでも◎

このうさぎはとってもさわやか、跳ねてます。

壁飾り うさぎ

なんとも愛嬌ある表情が愛らしい鳥。

壁飾り 鳥

こちらとってもノラヤさんらしいですね、スカート。

壁飾り スカート

子供部屋にも似合いそう◎

壁飾り ズボン

こちらはひとまわり小さい長方形タイプ。

暮らしの道具もこんなに可愛らしい。

壁飾り 台所道具

お花を飾るようにお楽しみ頂けます。

壁飾り マリーゴールド

人気のお菓子もありますよ。

壁飾り ドーナツ

日常の見慣れたアイテムたちだからこそ

こんなに穏やかな気持ちをもらえるのかもしれませんね。

壁飾り 青い花

人気の手ぬぐいも久しぶりに届きました。

生成りの生地に手捺染めで仕上げた、風合い豊かな手ぬぐいです。

アイスクリーム

台所

庭しごと

庭しごとに比べて、アイスクリームと台所はより黄色に近い生成り生地を使用しています。

大人の方にも似合う可愛らしさが魅力の手ぬぐいです。

夏の贈りものにもぜひ◎

ノラヤ 手ぬぐい

定番人気、花のポストカードも久しぶりに並びました。

スミレ、タンポポ

ノラヤ 花のカード

バラ、ローズマリー、マリーゴールド

角丸加工がよりあたたかみのある印です。

ノラヤ 花のカード

鮮やかなブルーと透け感がとっても涼しげな人気の便箋。

何色のインクで書いても絵になりそう。

鳥とリボンの便箋

ラストはミニ便箋2種、コーヒーとクッキー。

スクエアタイプのミニサイズのシンプルな便箋です。

こちらも透け感のある真っ白な紙を使用しています。

ちょっとしたお手紙やメッセージにお役立て下さい。

コーヒーのミニ便箋

クッキーのミニ便箋